COLUMNコラム

覆面生産者は生きてます(笑)。そして菊花賞予想!

皆様ご無沙汰しておりました。先週の秋華賞からメルマガ予想では復活してましたが、生産者コラムの更新は宝塚記念の週以来ですか。随分とサボりましたね(苦笑)。

当サイトを開設して10年?いや、15年は経ちますか。こんなに予想をサボったのは、もちろん初めてのこと。正直この3ヵ月は本業の牧場の仕事がバタバタしておりまして、肝心の競馬は殆んど見てませんでした。

予想配信をサボっている間にも、私の体調を心配をしてくださった数多くのユーザー様。本当にありがとうございました。わたくし覆面生産者は生きてます(笑)。

ということで、今回の当コラムは復活記念で菊花賞の狙い馬を公開します。

てか、久しぶりのコラムで既に疲れて眠気が来ました(苦笑)。買いたい馬と見解を短めに言います。

今年の菊花賞で買いたいのはメリオーレムとエコロヴァルツの2頭。馬券は2頭の単複だけ。

メリオーレムは夏の2勝クラスを圧勝からのトライアルレース(神戸新聞杯)で5着。その神戸新聞杯の5着は全く気にせんでいい。これぞ夏の上がり馬の最強パターンで、マンカフェやヒシミラクルが該当。ちなみに私はマンカフェとヒシミラクルの菊花賞は単複を取りましたけど(自慢)。

エコロヴァルツは今年のダービーの本命馬だったが、血統からも菊花賞でこそだろう。逃げるメイショウタバルを直線半ばで捕らえるシーンが目にうかぶ(私だけ?)。

馬券はメリオーレムとエコロヴァルツの単複だが、実はミスタージーティーも気になるので複勝も少々。秋華賞の13番人気ラヴァンダよろしく、4着だけは勘弁してね(泣)。

それでは菊花賞を楽しみましょう。グッドラック♪

メールを登録でお得な情報を今すぐゲット!