COLUMNコラム

今週も特にネタがないので(笑)、桜花賞トライアルの予想でもしましょう!

レイデオロ産駒って、それなりに走ってるよね?

「レイデオロ産駒の真打ち!」と、たいそうな触れ込みだったトロヴァトーレは弥生賞で6着。確かにトロヴァトーレには多少のガッカリ感はあったが、まだまだ希望の産駒はいる。

☆希望のレイデオロ産駒

サンライズアース(2戦2勝)

アドマイヤステラ(2戦2勝)

ペッレグリーニ(4戦2勝)

セイロンジェムズ(1戦1勝)

サツキノオジョウ(牝馬初勝利)

真打ち?のトロヴァトーレは一歩後退してしまったが、だけどほら、まだまだ期待十分の産駒が満載よ。これしかいないの?って言うのは禁句ね(苦笑)。

すみれステークスを勝ったサンライズアースは、とりあえずクラシックに行ける。

セントポーリア賞を勝ったペッレグリーニの次走はスプリングステークス。2戦2勝のアドマイヤステラの次走は若葉ステークスと、クラシックを賑わせてくれる素質馬が控えているわよ。

未だにレイデオロ産駒の牝馬は勝ててないと言われてきたが、サツキノオジョウが待望の初勝利。こちらはオークス路線だな。

レイデオロは種牡馬としては失敗?なんて声が上がっているみたいだが、なんのなんの、レイデオロ産駒の本領発揮はこれからよ。てか、ちと遅いかな(苦笑)。

コラムネタがないなんて言っていたが、レイデオロのおかげで何とかコラムになったよ。

てか、なんでレイデオロのネタになったかというと、ウチの牧場の繁殖牝馬にレイデオロが受胎しているから、少しでも走ってもらわないと来年のセリで高く買ってもらえない。だからお願いだからレイデオロ産駒には頑張ってもらいたい!っていうこと。

日曜日のフィリーズレビュー。買いたいのはロゼフレア。前走は1番人気で4着になったことにより、今回は人気が落ちて気楽に乗れる立場。さらに得意の阪神替わりで鬼に金棒。

馬券はロゼフレアの単勝。賞金的に桜花賞出走が確実だが、それでも馬券内には入ってくると思われるコラソンビートとのワイドも買う。

同じく日曜日の金鯱賞と桜花賞トライアルのアネモネステークスは、メルマガ無料予想で配信します。

メールを登録でお得な情報を今すぐゲット!