COLUMNコラム

弥生賞は穴馬2頭の単勝が勝負馬券です!!

先週はわたくし覆面生産者の体調不良のため、当コラムとメルマガ予想を休ませていただきました。

3月に入ったとはいえ、まだまだ寒い日が続きます。皆様も体調だけにはお気をつけください。

それからG1フェブラリーステークスは不的中でした。有料予想会員様には大変ご迷惑おかけしました。本当に申し訳ありませんでした。

今年のフェブラリーステークスを勝ったのはペプチドナイル。11番人気の低評価を嘲笑うかの様な、それはそれは強い内容での勝利でした。

ちなみにペプチドナイルの初めての重賞勝ちが今回のフェブラリーステークス。さらに本馬のオーナー様も、このフェブラリーステークスが初めての重賞勝ち。本当におめでたいです。

確かに今年のフェブラリーステークスは主役クラスが不在で、ある意味スカスカの低レベルのメンバーだったかもしれない。それはきっと来年以降も続く。何故ならダートの猛者達は高額賞金のサウジカップに行くから。

仮にウシュバテソーロ、レモンポップ、デルマソトガケが出走していたら、ペプチドナイルは勝てたのか?

そんなことは知らない。それでも今年のフェブラリーステークスをペプチドナイルが勝ったのは事実だ。確かに高額賞金のサウジカップには夢がある。が、フェブラリーステークスにだって夢がある。それをペプチドナイルが見せてくれた。

夢あるな、フェブラリーステークス。頑張ろう、フェブラリーステークス。

日曜日の弥生賞。今はディープ記念と言うのか。てか、皐月賞に向けての最重要トライアルというのは過去の話。何だか11頭立てなのも寂しいねえ。

買いたいのはシリウスコルトとニシノフィアンス。この原稿を書いてる時点での2頭の単勝オッズは共に70倍台。随分とナメられたもんだ(苦笑)。

シリウスコルトはホープフルステークスで、ニシノフィアンスは京成杯で、着順以上に強い競馬をしてきた。しかも弥生賞と同じ舞台の中山2000で。あくまでも私の肌感だけなのだが、狙い馬の2頭は普通に勝ち負けできるんじゃないかな。あくまでも私だけの肌感ですけど(苦笑)。

馬券はシリウスコルト、ニシノフィアンスの単勝。ダノンエアズロックを含めた3頭ワイドボックスも買いたい。

3月に入りましたが、我が牧場では当歳馬がまだ産まれておりません。出産予定日が過ぎている繁殖が2頭いるのですが。

ウチの繁殖牝馬は予定日よりも10日以上遅れて産むのが殆んどなので、まだしばらくは出産しないと思います。なので今夜はスタッフに任せて早寝します。おやすみなさいませ♪

メールを登録でお得な情報を今すぐゲット!