COLUMNコラム

今週からフェブラリーステークスに向けての有料予想イベントやります♪

昨年のデイリー杯2歳と朝日杯の勝ち馬ジャンタルマンタル。そして今年のシンザン記念の勝ち馬ノーブルロジャー。この2頭は共にパレスマリス産駒。

そんな今話題の?パレスマリスの種付け申し込みが250頭を超えているんだとか。やっぱり日高の生産者の皆様は、この手の種牡馬に飛び付くわな。種付け料も350万なので、一応はお手頃なのかな。

同じく日高の生産者でもある私ですが、我が牧場では今年はパレスマリスは様子見します。てか、私が単なる「あまのじゃく」だけなのですが(苦笑)。

同じ350万なら、安田記念とフェブラリーステークスの芝とダートの二刀流種牡馬モズアスコットの方が魅力あります。実際にセリでも高額で売却されてますから。

ということで、今年はパレスマリスよりもモズアスコットを選択した我が牧場。この選択が吉と出るか、はたまた凶と出るか。答えは2年後の1歳馬セールで。てかその前に、庭先で知り合いの馬主様に買ってもらいます。

今週は社台スタリオンと優駿スタリオンの種牡馬展示会に参戦。詳細は各競馬関係の雑誌やネットで触れているので、私の感想は簡単に。

社台スタリオンの世界王者イクイノックスのオーラはハンパなかったけど、親父のキタサンブラックのオーラはそれ以上だった。だから来年はイクイノックスよりもキタサンブラックを種付けします。問題は種付け料だな(泣)。

優駿スタリオンは新種牡馬のオナーコードのオーラがハンパない。既に種付け予約も満口なのも納得。株を買っておいて良かった。私のファインプレーだな(自画自賛)。

2月9日のアロースタッドとレックススタッドの種牡馬展示会にも参戦しますので、また感想を述べます。

何だか先週のエロい内容とは違って、今回のコラムは珍しく馬の内容になっているな。書いている側はつまらないんですけど(笑)。

今週からフェブラリーステークスに向けての、今年最初の有料予想イベントをやります。先週は久しぶりの大幅黒字収支で気分がいいからね。

ちなみに先週は東京新聞杯のホウオウビスケッツの複勝870円を的中。きさらぎ賞のウォーターリヒト、シヴァースとのワイド3850円を1点で的中。

それとダービーで見てみたいウインマクシマム(ゆりかもめ賞)の単勝320円も取りました。

今回の有料予想は、私が気分が良いのと、今年最初の運試し的なイベントなので、私の狙い馬に興味がある方だけご登録ください。
https://tanpuku.com/article-events/event-9819.html

という訳で、土曜日の京都11R洛陽ステークス。買いたいのは前走で条件戦ながら着差以上に強い勝ち方をしたボルザコフスキー。鞍上がミルコに乗り替わるのも素敵。

馬券はボルザコフスキーの単複。それと今の京都のタフな馬場が合いそうなアサヒの複勝も買う。

土曜日の東京11Rクイーンカップは穴馬2頭で勝負。こちらはメルマガ無料予想で配信します。

メールを登録でお得な情報を今すぐゲット!