COLUMNコラム

2024年、今年もよろしくお願い致します!!

新年が明けた早々に能登半島が大地震の被害に遭い、更に日航ジャンボ機の火災と、激動の1年を暗示する様な年明けとなりました。

さすがに「新年おめでとうございます」という言葉は自粛するが、本年もわたくし覆面生産者とのお付き合い、よろしくお願い致します。

12月28日のホープフルステークスは残念ながら不的中も(泣)、翌29日の東京大賞典はウシュバテソーロとウィルソンテソーロのワイド370円を1点で的中。

残念だったのは単勝で狙った6番人気のウィルソンテソーロよ。直線半ばでは「勝った!」と思ったもんね。原君もナイスファイトだよ。あの競馬をして負けたなら仕方がない。さすがは世界のウシュバテソーロといったところか。

有料予想会員様には6日の中山金杯と京都金杯、更に7日のフェアリーステークスも配信します。

8日のシンザン記念はメルマガ無料予想で配信しますので、よろしくお願い致します。

という訳で、土曜日の中山10Rジュニアカップ。買いたいのはマイルの新馬戦を勝ったチザルピーノ。そしてメンバー中唯一の前走重賞組のカズゴルティス。馬券は狙い馬2頭の単勝とワイドで。

同じく京都10R万葉ステークスはメルマガ予想で配信します。

それはそうと、1月4日の新日本プロレス東京ドーム大会は素晴らしかったですね。さすがは国内では業界ナンバーワンだけあります。

1月2日のNOAHのメインで組まれた丸藤vs飯伏があまりにも醜態だっただけに、より新日本プロレスの偉大さと安定さが浮き彫りになりました。

てか、プロレスに興味がない方にとっては、どうでもいい話ですけど(苦笑)。

プロレスの話で今年最初のコラムを締めるのもアレなので、今年デビューする新種牡馬の私なりの活躍予想を。

◎モズアスコット
○サートゥルナーリア
▲ミスターメロディ
△アドマイヤマーズ

はっきり言ってですね、そりゃサートゥルナーリア産駒が一番走るでしょうよ。だって繁殖のレベルが違うもの。

それでもモズアスコットを◎にしたのは、産駒が走ってくれないと困るから。それとミスターメロディもね。結局は私の応援予想になりましたけど。

メールを登録でお得な情報を今すぐゲット!