COLUMNコラム

グランプリ有馬記念といえども、年間を通せば単なる1レースに過ぎない!!

「今週は1年の掉尾を飾る有馬記念!」、「今年の有馬記念はクリスマスイブ決戦!」。

まあ、テレビのCMからネットまで、有馬記念を煽ること。てか、有馬記念が終わっても、直ぐにまたG1レースが来るでしょう(笑)。

「有馬記念だけは絶対に当てるぞ!」、「今年の負けた分を全て有馬記念で取り戻すぞ!」。いやいや、今からそんなにリキまなくても(苦笑)。

グランプリ有馬記念といえども、年間を通せば単なる1レースに過ぎない。有馬記念だからといって、高額な金額を馬券なんかに使わんでもいい。

馬券なんかに大事なお金を使うなら、その半分だけでも貴方の愛する彼女さん、または家族のために使ってもらいたい。彼女や家族がいない方は、自分へのご褒美でイヴのプレゼントでも買ってください。自分へのご褒美が有馬記念の馬券はダメですよ(苦笑)。

私?私の有馬記念で買いたい馬は2頭だけですが、だからといって高額な金額は張りませんよ。今年の彼女のクリスマスプレゼントは、ちと値段が張るものなので(苦笑)。

「有馬記念を的中させて、彼女のクリスマスプレゼントを買うぞ!」なんて浅はかな思考は、私にはありませんから。

という訳で、今年の有馬記念も気楽に買いますよ。買いたいのは2頭だけ。

そういえば、今年のイブは午後から彼女と過ごす。私の年齢からすれば、今さらイブなんてどうでもいいのだが、たまには彼女のサービスもしないとね(苦笑)。

なので今年の有馬記念は、彼女とベッドの中で気楽に観戦します♪

日曜日の阪神11Rりんくうステークス。買いたいのはパウオレとクロジシジョー。

パウオレの前走はオープン昇格の初戦で2着。自分から勝ちに行く強い内容だった。

クロジシジョーはゴール前に急坂のある阪神を待っていた。休養明けの前走でも着順以上の内容で、得意の舞台で勝ち負けを期待する。

馬券はパウオレとクロジシジョーの単勝とワイド1点勝負。

今年の生産者コラムは当回で終了。今年も1年、本当にありがとうございました。

次回の生産者コラムは来年1月5日に更新します。

少し早い気もしますが、皆様にとって来年も良い年でありますように。

メールを登録でお得な情報を今すぐゲット!