COLUMNコラム

オカダ・カズチカの契約切れに絶望して、さらにカフェファラオの種付け予約忘れに絶望する(泣)

新日本プロレスの「レインメーカー」オカダ・カズチカ。今さら説明するまでもない。新日本プロレスの、いや、今や日本のプロレス界の顔です。

そのオカダ・カズチカが来年の1月一杯で、新日本プロレスとの契約を終了。その後は海外の団体のリンクに…。

24歳で海外からの武者修行を終えて、「岡田かずちか」から「オカダ・カズチカ」にリンクネームを変更。そして「レインメーカー」という化物となり、凱旋初年度から今日まで、新日本プロレスに金の雨を降らせてきました。

そんなレインメーカーも今年で36歳ですか。確かにもう、新日本プロレスでは全てやり尽くしましたから。てか、オカダ・カズチカに日本という舞台は狭すぎる。今度は世界最大のプロレス団体WWE。もしくは世界No.2のAEWのリングで、金の雨を降らせてもらいたい。

てか、オカダ・カズチカなら海外でも普通にトップを取れるでしょう。

そういえば、来年の2月に新日本プロレスの札幌大会があるのですよ。毎年恒例の北海道きたえーる2連戦。そこでお願いなのですが、せめて札幌大会だけでも参戦してくれませんかね。

新しいオカダ・カズチカグッズを揃えて、来年2月の札幌大会の準備をしていたので(泣)。

オカダ・カズチカの契約切れに絶望した後、なんとカフェファラオの種付け予約を忘れてたことが判明(泣)。

先週のコラムではカフェファラオを種付けリストに入れていたが、改めて来年種付けする種牡馬の予約確認をしたところ、カフェファラオを予約してない…。

自分では予約していたつもりだったのだが、もうね、自分の頭の衰えに絶望致します。そしてカフェファラオの種付けも既に満口。

ということで、カフェファラオの代わりの種牡馬を検討中。ミスターメロディにしようかな。

土曜日の阪神11Rタンザナイトステークス。買いたいのはクリノマジンとメディーヴァル。

クリノマジンはオープンに入ってからは苦戦中も、前走でようやくクラス慣れした感も。ビッグアーサー産駒なので頑張ってもらいたい。

メディーヴァルは気性がアレだが、まともなら一発もある。

馬券はクリノマジンの単勝。メディーヴァルの複勝(単も少々)も買う。

同じく土曜日の中山11Rターコイズステークスは、メルマガ無料予想で配信します。

今週の朝日杯から有料予想イベントをやります。グランプリ有馬記念、そして年明けの中山金杯、京都金杯までのイベントとなります。よろしくお願い致します。

https://tanpuku.com/article-events/event-9768.html

メールを登録でお得な情報を今すぐゲット!