COLUMNコラム

イクイノックスの種付け料に絶望して、テーオーケインズの種付け料に歓喜する!

12月7日の午後5時にイクイノックスの種付け料の公開が解禁。既にご存知の通り、イクイノックスの来年度の種付け料は2000万となりました(泣)。父上のキタサンブラックと同じ値段ですか。絶望致します。

我が牧場でも1500、いや、1800までなら種付けするつもりでしたが、さすがに初年度で2000万は絶望です。それでも瞬殺で満口となりましたね。イクイノックスを種付けできる金持ちの牧場様はおめでとうございます。

これね奥さん(誰?)、ヘタしたらイクイノックスの2年目の種付け料は更に上がるよ。ウチみたいな貧乏牧場では手が届かなくなります。一度でいいから種付けしてみたかったよ(なんか卑猥だな)。さらばだ、イクイノックス!!

イクイノックスの種付け料で絶望した次の日、テーオーケインズの引退が発表。そして250万の種付け料に歓喜。ええ、すぐに申し込みましたよ。あの世界のチュウワウィザードをちぎったチャンピオンズカップの強さは、今でも忘れない。

オヤジのシニスターミニスターの種付け料が700万まで上げたので、息子のテーオーケインズは最低300万と予想していただけに、250万の種付け料は本当に嬉しかったですよ。ありがとう、ジェイエスさん!!

という訳で、来年の種牡馬が全て決まりました。それでは早速ご覧頂きましょう。

☆社台スタリオン

サートゥルナーリア

ルーラーシップ

オルフェーヴル

☆優駿スタリオン

シルバーステート

チュウワウィザード

モーニン

ミスターメロディ

ミッキーロケット

ヘニーヒューズ(株)

オナーコード(株)

☆アロースタッド

ビッグアーサー

ダノンプレミアム

カフェファラオ

テーオーケインズ

イクイノックスが種付けできなくとも、このメンツなら我が牧場も安泰だな。特にミッキーロケットは産駒が走っているのに、種付け料50万は安すぎです!!

日曜日のカペラステークス。馬券はダート初挑戦でもオールアットワンスの単複。それとチェイスザドリームの複勝。

同じく日曜日の阪神ジュベナイルは、メルマガ無料予想で配信します。

メールを登録でお得な情報を今すぐゲット!