COLUMNコラム

マイルチャンピオンシップよりも東スポ杯が楽しみです!!

先週のエリザベス女王杯と福島記念は、ストレスが溜まる結果でした。

エリザベス女王杯はワイド3頭ボックスで入れた5番人気ルージュエヴァイユが2着も、本命馬マリアエレーナが15着のシンガリ負け(泣)。もう笑ってください。ちなみに残りの1頭ディヴィーナは6着でした。

同じく日曜日の福島記念は12番人気ダンディズム(2着)を3頭ボックスに入れたのに、ダンテスヴューは11着。そして本命馬カントルは競走中止となりました(泣)。

もう本当に泣きたいです。でも本当に泣きたいのは会員様であって、まずは日曜日の不的中、本当に申し訳ありませんでした。

今週は土曜日に東スポ杯2歳ステークス。日曜日はG1マイルチャンピオンシップが施行されます。

注目はやっぱりマイチャンだろうが、私は東スポ杯が楽しみです。何故ならアノ馬が出走しますから。買い目はアノ馬の単勝とワイド1点で勝負します。

マイルチャンピオンシップも買う馬は決まっているのだが、買いたいのは2頭だけ。シュネルマイスターとセリフォスの人気2頭に興味なし。

そして来週のジャパンカップで買いたいのも2頭だけなのだが、イクイノックスも入れた3連複も買うかな。もちろん3連複は1点買いですが。私の狙いはジャパンカップの侵略者!!

という訳で、日曜日の福島11R福島民友カップ。買いたいのは59キロでもニューモニュメント。川崎記念3着の実力をナメるなよ。同じく日曜日の東京9R赤松賞はララヴィエルジュの単勝!!

11月も半ばに入り、来年の種牡馬の予約も熱を帯びてきました。まだ11月なのに?と思われてるかもしれないが、いやいや、人気のある種牡馬は今のうちに予約せんといかんのよ。特に社台スタリオンや優駿スタリオンの種牡馬ね。

ちなみに軽種馬協会の第1次種付け予約は終了してますから。我が牧場はデクラレーションオブウォーを予約しました。

問題はイクイノックスの種付け料よ。それはジャパンカップが終わってからということで。

結局、今回のコラムで何を言いたかったかというと、我が牧場の来年の種付け料は、ヘタしたら4千万近くなってしまう!ってこと(泣)。

メールを登録でお得な情報を今すぐゲット!