COLUMNコラム

みやこステークスとアルゼンチン共和国杯の予想します!!

拝啓、イクイノックス様。まずは天皇賞・秋の優勝、本当におめでとうございます。

もうね、貴方様の強さには脱帽しております。何なんですか、あの勝ちタイムは(1分55秒2)。

あんなハイラップの厳しい流れを好位で悠々と、それも鼻歌まじりで追走。しかも上がり34秒台前半の脚でまとめられたら、そりゃ敵わないですわ。しかもゴール前で流してるし。

もしかしてディープインパクトよりも、そしてアーモンドアイよりも強い?

いやいや、貴方様にそんな質問は愚問だ。何故なら貴方様は地球上で最も最強で最高な馬だから。

だから次走の真の勝負レース、ジャパンカップも普通に勝てるでしょう。

でもね、私はきっとジャパンカップでも貴方様の馬券は買いません。何故なら貴方様よりも買いたい馬がいるから。でもそれはリバティアイランドではないので、安心してください(苦笑)。

話は変わりますが、早々と貴方様の来年の種付けを申し込みました。ですのでジャパンカップでは、グウの音が出ないくらいに圧勝してもらって、地球上で最も最強で最高のサラブレッドのまま、現役を引退して種牡馬入りしてください。

そして来年の社台スタリオン種牡馬展示会で、貴方様にお会いできるのを楽しみにしております。できれば種付け料は1200万までに抑えて頂けると助かります(苦笑)。

あっ、忘れてた。ジャパンカップはジャスティンパレスとプログノーシスのワイド1650円を何とか取りました。

ということで、日曜日のみやこステークスとアルゼンチン共和国杯。

みやこステークスで買いたいのはアスクドゥラメンテ。5戦4勝の遅れて来た大器。父はドゥラメンテ、母はケンタッキーオークス馬のとんでもない血統です。

馬券はアスクドゥラメンテの単勝だけ。とにかくじっくりとレース振りを見たいです。

アルゼンチン共和国杯は、そろそろマイネルウィルトスの一発に期待。武史を乗せてきたことが、陣営の期待の表れ。

馬券はマイネルウィルトスの単複。もしかしたら大物かもしれないディープインパクト産駒の4歳馬レッドバリエンテの単勝も。

レッドバリエンテを託された永野君の初重賞制覇の喜びを、単勝馬券で共に喜びたい。

土曜日の京王杯2歳ステークスとファンタジーステークスは、メルマガ予想で配信します。

メールを登録でお得な情報を今すぐゲット!