COLUMNコラム

天皇賞・秋のイクイノックスとドウデュースは買いませんが、それが何か?

それにしてもですよ。「あなた様に50億円が当たりました!」。こんな詐欺メールで1億2千万以上の被害額が出ているなんて、被害に遭われた方には申し訳ないが、正直理解に苦しみます。

あっ、ちなみに自分の所にも高額当選メールが来てましたよ。50億ではないですが(笑)。

この頃頻繁に来てるメールはETCの照会?。それと偽アマゾンからの購買確認かな。ちなみに私は会社の車に乗っていて、その車にはETCが付いてないので、ごめんなさい。他をあたってくださいね(笑)。

そういえばこの頃は来なくなったけど、偽安室奈美恵さんからも頻繁にメールが来てたな(笑)。それと松潤もね。

結局、私が何を言いたいかというと、いきなり億単位の金なんて当選なんてしねえから!ということ。それとYouTubeで突然スマホ1つで毎月100万稼げるCMが入るけど、それも怪しいよ!ってこと。

確かに寝ていてもお金が入ってくる権利収入はある。でもさすがに何もしねえのに、億単位の金なんて入ってこねえから(苦笑)。

日曜日の東京10Rペルセウスステークス。買いたいのは松田が乗りに来たエーティーマクフィ。ハンデ56キロなら普通にやれる。馬券は単勝で。

それと水口が1鞍入魂で乗りに来たフルムの単勝も。こちらは54キロのハンデが素敵。

日曜日の天皇賞・秋で買いたいのは2頭だけ。ただしワイドは3頭ボックスを買いたい。

ちなみに3頭ボックスにイクイノックスもドウデュースも入れませんよ。それが何か?

イクイノックスは昨年の天皇賞・秋を勝っているので、仮に勝てなくても評価は落ちません。真の勝負の次走ジャパンカップで勝利。そして種牡馬入りかな。ちなみに我が牧場は、既にイクイノックスの種付けを頼んでおります。

ドウデュースも種牡馬になったら種付けしたいです。それだけ本馬の能力を認めています。それでも馬券となると話は変わりますが(苦笑)。

メールを登録でお得な情報を今すぐゲット!