COLUMNコラム

リバティアイランドが強いのはサルでも分かる。それでも買いたいのは2頭だけ!!

カフェファラオとジオクリフの2頭。お前らは2頭揃って何してるんだよ!!

せっかく7番人気の狙い馬レディバグが3着に頑張ったのに、お前達2頭のおかげで3連複がハズレちまったよ(泣)。あっ、これは9日のマイルチャンピオンシップ南部杯の結果ですから。

7番人気レディバグを狙ったのは得意の左回りに替わったから。そしてこの舞台なら3強(レモンポップ、カフェファラオ、ジオクリフ)の1角は崩せると思ったから。それなのに2頭も馬券から飛んで、何をしてくれてんのよ(泣)。

馬券はレディバグの複勝520円を的中。レディバグは本当に頑張ってくれました。ありがとう。そして勝ったレモンポップは本当に強かった。この馬も種牡馬になるだろうから種付けしたいな。

同じく月曜日の京都大賞典は5番人気プラダリアの単勝760円を取りました。馬券を買われた方はおめでとうございました。

今週から3週連続でのG1シリーズが開幕。それに合わせて、当サイトでも久しぶりに有料予想イベントをやります。

今週日曜日の秋華賞で買いたい馬も既に決定。2冠牝馬リバティアイランドが強いのはサルでも分かる。それでも買いたいのは2頭だけ。リバティアイランド?買いたい方は普通にどうぞ。てか、リバティアイランドを本命にするのが普通だよね(苦笑)。

土曜日の府中牝馬ステークスは、左回りの鬼ストーリアの単勝。ワイドは昨年の3着馬アンドヴァラナウト、G1帰りのライラックを含めた3頭ボックス。

地元の優駿スタリオンに、また1頭魅力的な新種牡馬が導入されました。昨年のチャンピオンズカップの勝ち馬ジュンライトボルトです。

それにしても優駿スタリオンは、魅力的な種牡馬ばかりよ。来年もヘニーヒューズ(株)、モーニン、シルバーステート、チュウワウィザード、ミスターメロディの種付けは決定。それとアメリカンから来たオナーコードの株を買ったからね。

ジュンライトボルトも血統は魅力なのよね。今から来年の種付けに頭を悩ませている今日この頃です(泣)。

そしてイクイノックスも…。

メールを登録でお得な情報を今すぐゲット!