COLUMNコラム

今週は3日連続開催か。京都大賞典の買い目を公開します!

今年のスプリンターズステークスで単勝を買ったナランフレグが引退。ヴェルサイユリゾートファームで種牡馬入りみたいですね。

スプリンターズステークスは完全に力負けでしたが、近年の主役不在のスプリント界を引っ張ってくれたのは間違いないです。

ナランフレグの親父はゴールドアリュールなので、ダートで活躍する産駒が多く出るのは確実。種付け料もそこまで高額にはならないでしょうから、ウチの繁殖にも種付けしてみたいです。

それにしてもダート系種牡馬の需要の高いことよ。ひと昔前なら考えられなかった。サクセスブロッケンが今現役だったら、種牡馬入りしたら即満口だろうね。

それと私の独り言ですが、テーオーケインズとテイエムサウスダンは、来年も現役続行なのかな。この2頭は絶対に種牡馬入りするだろうから、是非ともウチの繁殖に種付けしたいです。

今週は3日連続開催ですか。何も毎日王冠と京都大賞典を2日に分けてやらんでもいいのに。あくまでも私の独り言ですが(苦笑)。

ということで、月曜日の京都大賞典。さすがに京都の開幕週でディープボンドを買いたくないです。てか、京都の外回りコースですよ。ならば普通にディープインパクト産駒を買います。

単勝を買いたいのは4歳馬のディープ産駒プラダリア。ダービーと菊花賞にも出走した強いディープ産駒です。デビュー前から主戦の池添が「本格化すれば大きい所を狙える!」と豪語した逸材です。

それとキズナ産駒のインプレスも気になるので、こちらの単勝も。プラダリアとインプレスのワイドも買います。

日曜日の毎日王冠はメルマガ予想で配信します。

話は変わりますが、熊を駆除したら苦情の電話が殺到するんですね。かわいそうとか、そんな問題じゃない。苦情の電話をした人は、野生の熊と遭遇してみればいい。そして一緒に「森のくまさん」でも歌えばいいんじゃないですか。命の保証はしないですが。

私?二度ほど野生の熊を見たことありますよ。とてもじゃないですが、一緒に「森のくまさん」を歌いたいとは思いません。

メールを登録でお得な情報を今すぐゲット!