COLUMNコラム

日曜日はスプリンターズステークスに凱旋門賞にダービーグランプリと、本当に豪華ですね!

まずはグチります。スプリンターズステークスで狙っていたトウシンマカオが熱発で回避。もうこれで、今年のスプリンターズステークスには興味がなくなりました。

「ゴール前に急坂がある中山コースでこそ!」と思っていただけに、本当に残念です(泣)。

そしたらせめて「前走(セントウル)で掲示板に載ったボンボヤージでも!」と思ってたら、これまた賞金不足で出走が叶いませんでした(泣)。

うん、これで私の今年のスプリンターズステークスは終わったな。てか、何を買いましょう。いや、逆に皆様にお聞きしたい。スプリンターズステークスは、どの馬を買えばいいですか?

まっ、それでもスプリンターズステークスまでは、まだ時間がある。こういう時こそ基本に返って、じっくりと考えることにします。まあ私がじっくり考えた予想ほど、当たらないですけども(苦笑)。

スプリンターズステークスはメルマガ予想で配信します。

それと日曜日の深夜は凱旋門賞ですね。今年の日本からの参戦はスルーセブンシーズ1頭だけですが、実はこの手のタイプの方が善戦するんじゃないかな。58キロを苦にしなければ善戦以上も。

凱旋門賞で単勝を買うとしたら3歳牝馬のウォームハートかな?って、ウォームハート出てないじゃん!

土曜日の阪神シリウスステークス。買いたいのは前走が着差以上に強かったフルヴォート。3勝クラスを勝ったばかりだが、55キロのハンデならやれないか。新たなダートの新星誕生を期待する。馬券は単複で。

盛岡競馬場でのダービーグランプリはホッカイドウ競馬の3冠馬ベルピット。ミックファイアの強さは認める。種牡馬になったら絶対に種付けしたい。だが買いたいのはベルピット。ホッカイドウ競馬をナメるなよ。もちろんベルピットの単勝じゃい!!(ミックファイアとの馬連もひっそりと。もしかして枠連になるのかな)。

メールを登録でお得な情報を今すぐゲット!