COLUMNコラム

今年のスプリンターズステークスはメルマガ予想で配信します!!

まずは19日から21日までのセプテンバーセールの結果から。おかげさまで我が牧場の生産馬は高額で取り引きされました。ご購読して頂いたオーナー様、この度は本当にありがとうございました。

今年のセリはセレクションセール、サマーセール、そしてセプテンバーセールと全て高額で売却。とりあえずホッとしております。

来年はセレクトセールにもチャレンジしてみようかしら。いや、やめときます。ウチみたいな貧乏牧場は、きっと相手にされないでしょうから(泣)。

そして気付けばもう、10月も間近ですよ。そろそろ来年の種付けも考えないとね。

果たしてイクイノックスは今年で引退してくれるのかしら。仮に天皇賞とジャパンカップを勝って、世界一位のまま種牡馬入りした場合、種付け料はいくらになるのかね?

ちなみに私の予想は1500万。さすがに初年度から2000万は取らんだろうな(苦笑)。1500万ならイクイノックス種付けしますよ。リスクなんて考えない。ウチみたいな貧乏牧場だからこそ、勝負をしなければならない時がある。

そしたら10月のノーザンファームミックスセールで、イクイノックスを種付けする繁殖牝馬を買ってこないとね!

日曜日のオールカマー。問題はタイトルホルダーよ。果たして状態はどうなのよ。地力の違いで楽勝されるかもしれないが、私的にはジャパンカップで狙いたいので、今回のタイトルホルダーには興味なし。

買いたいのはマテンロウレオ。大阪杯4着、天皇賞5着の実績は、タイトルホルダーがいなければ格上の存在。その割には人気がない。ならばマテンロウレオの単複で勝負。問題は馬よりも鞍上だな。さすがにポツンはしないだろう(苦笑)。

そして複勝狙いの穴馬は、中山非根幹距離の鬼アサマノイタズラの一発!!

同じく日曜日の神戸新聞杯は、メルマガ無料予想で配信します。

来週のG1スプリンターズステークスは、メルマガ無料予想で配信。狙うのは「ここでこそ!」と待っていたアノ爆弾穴馬!!

メールを登録でお得な情報を今すぐゲット!