COLUMNコラム

優駿スタリオンがオナーコードを導入!これは楽しみです♪

優駿スタリオンがアメリカでG1・2勝を挙げたオナーコードを導入しました。てか、既に優駿スタリオンにも到着していて、本日(土曜日)見てきましたよ。

オナーコードを目の前で見た感想は、いかにもアメリカのダート馬といった感じ。とにかくね、馬っぷりの良さがいい。やっぱり日本のダート馬とは、ちょっと違うのよ。それと管骨も太い。

はっきり言って、一目惚れしました。いやぁ、株に入っておいて良かった。ちなみにオナーコードの株は1日で満口になったみたいです。やっぱり生産者(特に日高)は、新しいダートの種牡馬を欲しているのね。それはウチの牧場もだけど。

オナーコードの血統はオヤジがエーピーインディ。ママはセレナーズキャットで、ママ父がストームキャット。ちなみにヘニーヒューズの繁殖牝馬相手だと、ストームキャットの3✕4になります。これは素敵なので、ウチは毎年ヘニーヒューズの繁殖に種付けします。

それからオナーコードの曾お婆ちゃんはアメリカの至宝セレナーズソングです。そしてオナーコード自身にはセクレタリアトの3✕4のクロスも。実はこれがいい♪

近年の最強馬はフライトラインやバーイードなんかと言われておりますが、昭和の競馬オヤジは、やっぱりセレクタリアトでしょ。そしてセクレタリアトといったらオンエアーでしょ!!

オンエアーの京成杯での不慮の事故がなかったら、ダービー馬はミホノブルボンではなく、オンエアーだったと今でも信じております(泣)。分かる人だけいればいいです。

話が逸れました。3代ママにセレナーズソング。そして自身にセレクタリアトのクロス。これだけあれば言うことないですよ。以上がオナーコードの株を買った理由です。もうね、セレクタリアトのクロスだけで泣けてくる。

拝啓、天国のオンエアー様。志半ばで散った貴方様の無念。しかとオナーコードに、そして我が牧場の繁殖に引き継ぎさせて頂きます。

今でもオンエアーとアントニオバローズを思い出すと、涙が出ちゃう(泣)。なんか後半はオナーコードよりも、オンエアーの話だったな(苦笑)。

9月18日の月曜日、セントライト記念の買い目を発表します。

そりゃね、皐月賞馬でダービー2着のソールオリエンスが強いのはサルでも分かる。でもソールオリエンスはあくまでも叩き台。

ならば今回が本気のセブンマジシャンを買います。新馬→特別と2連勝した能力は本物。菊の権利だけではなく、今後を見据えたら賞金加算が絶対。トライアル戦だからこそ、セブンマジシャンの単勝を買いたい。それと保険でソールオリエンスとのワイドもね。つまらない買い目で申し訳ないです。

日曜日のローズステークスはメルマガ予想で配信します。

メールを登録でお得な情報を今すぐゲット!