COLUMNコラム

今週から秋競馬が開幕も、相も変わらずバタバタです(泣)。

まずは先週の答え合わせから。土曜日の札幌2歳ステークスのウールデュボヌールは9着。新馬戦で倒したウインマクシマムは大物ではなかったのか?

日曜日の新潟記念のマイネルウィルトスは10着。夏競馬のG3程度なら普通に勝ち負けだと思ったが、まだ本調子ではなかったか。

同じく日曜日の小倉2歳ステークスは、5番人気の狙い馬アスクワンタイムが勝利。710円の単勝を取りました。結果論ではないが、アスクワンタイムはちょっとだけ自信あったのよ(笑)。てか、ビッグドリームに勝てるとしたらアスクワンタイムしかいないと。

やっぱりね、レース経験が少ない2歳戦こそ「どんな競馬をしてきたか」というのが重要よ。番手で「ちゃんとした」レースをした馬がやっぱり基本です。ミスターシービーよりもシンボリルドルフです。ん?例えが古いか。ならばイブキマイカグラよりもトウカイテイオーならどうだ?

10月24のノーザンファームミックスセール(繁殖牝馬セール)、そして25日のジェイエス繁殖牝馬セールの上場馬が決定。やっぱり注目はノーザンファーム繁殖牝馬セールね。そして私は今年も参戦しますよ。

昨日は謎の外国人オーナーに何度も邪魔されたからね(泣)。今年は5千万まで枠を拡げての参戦だから、何かしらの繁殖牝馬は買えるでしょう(苦笑)。ちなみにもう本命の繁殖は決めてますけど。とりあえず決戦はまだ先なので、トランキーロ、焦るなよ!ってことで。

日曜日の中山11R京成杯オータムハンデ。買いたいのは浜中が乗りに来たメイショウシンタケ。ゴール前に急坂がある中山コースに替わる今回が狙い目。

馬券はメイショウシンタケの単複。野芝のマイル戦ならディープ産駒のラインベック。中山マイルに勝ち鞍があるトーセンローリエ。以上の3頭ワイドボックスも買いたい。

同じく日曜日のセントウルステークスステークスは、メルマガ予想で配信します。

優駿スタリオンが海外から導入するオナーコードのシンジケート株に入りました。詳細は来週ということで。

メールを登録でお得な情報を今すぐゲット!