COLUMNコラム

札幌記念はジャックドールを買わない馬券で勝負!!

さっ、そしたら睡魔が来ないうちに、さっさと札幌記念の買い目を公開するわよ。来週からのサマーセールの準備と、それと並行に牧草作業をやっているから、毎日がバタバタ。心身共に疲れてるから、いつ寝落ちするか分からんからね(泣)。

同じく日曜日の北九州記念はメルマガ予想で配信します。

という訳で札幌記念。まずは昨年の勝ち馬ジャックドールは買わない。何故ならジャックドールのベストパフォーマンスは昨年の札幌記念だから。今年の大阪杯ではないよ。あくまでも私だけの見解ですが。

ジャックドールに勝たれたら仕方がないけど、勝つのは私の狙い馬でしょう(笑)。勝たなかったらゴメンなさい。

今年の札幌記念で買いたいのはヒシイグアス。G1ではちょっとだけ足りないが、G2なら普通に勝てる逸材。だから中山記念では普通に単勝を取れた。人気も落とすので今回が買い時だな。

馬券はヒシイグアスの単勝。ソーヴァリアント、プログノーシスを含めた3頭ワイドボックスも買う。

ソーヴァリアントは普通にG1で通用する。問題は気性だけで、あっさり勝たれても不思議じゃない。

プログノーシスもまともならG1級。川田が乗りに来たのも素敵。

ダノンベルーガは東京コースでこそのイメージなので、真の勝負は天皇賞(秋)、もしくはジャパンカップか。

シャフリヤールは強いと思ったことがないので、今回も買いません。

以上が今年の札幌記念の見解となります。

いつもと違ってらしくない?人気馬寄りの買い目になります。よろしくお願い致します。

何が憂鬱かって、札幌記念当日のの札幌競馬場に行くこと。お世話になっているオーナー様に呼ばれたから仕方ないけど。

札幌記念は馬主席まで大混雑だから、座る席もないだろうな(泣)。私の楽しみは札幌記念よりも、その後のススキノでの食事と、会員制高級クラブでのお酒ね。

あっ、そういえば馬主席で着るスーツのクリーニングを忘れてた。カジュアルな格好では馬主席に入れないのが不便です(苦笑)。

☆札幌記念買い目

ヒシイグアス(単勝)

3頭ワイドボックス

ヒシイグアス、ソーヴァリアント、プログノーシス

メールを登録でお得な情報を今すぐゲット!