COLUMNコラム

もういくつ寝ると札幌記念だね♪

こんにちは。ゆっくり覆面生産者です。さっ、コラム内では日曜日の札幌のダート重賞エルムステークスの狙い馬を公開していくわよ。

ちなみにメルマガ予想では、新潟のダート重賞レパードステークスの狙い馬を配信します。

今週こそは生産者コラムを最後まで終わらせるわよ。先週は、あともう少しでコラムが終わっていたところを、まさかの寝落ち。おかげさまで気づいたら、コラムの全文が全て消えてたわよ(泣)。だから今週こそは、さっさと仕上げるわよ。

それから話は多少古くなりますが、7月25、26日に開催されたセレクションセールで、我が牧場の生産馬が高額で取り引きされました。ご購買して頂いたオーナー様、この度は本当にありがとうございました。

ちなみに8月21日から始まるサマーセール。ならびに9月19日からのセプテンバーセールにも我が牧場の生産馬が上場しますので、どうぞよろしくお願い致します。

以上、宣伝でした!!

さっ、そしたらエルムステークスの狙い馬を公開するわよ。既に睡魔がやって来ているから、いつ寝落ちするか分からんからね。

今年のエルムステークスもはっきり言って低レベル。終わってみればオルフェ産駒オーソリティの圧勝があっても驚けないわ。問題は「宝塚記念の除外の影響がどうなのよ?」ってところかしら。

それでもオーソリティに勝たれたら、それはそれで仕方がない。それだけの低レベルのメンバーってことね。

買いたいのはロードブレス。7歳馬ですがレース数を使っていないので、馬体はまだまだ若いです。前走は1年以上の休み明けのレースでなので、これは参考外の調教代わりでしょう。

ですが、叩いた今回の鞍上が横山武史ですよ!川須から横山武史ですよ!!これは陣営も勝負に来ているでしょう。思えば腐っても?重賞勝ち馬(地方のですが)。更に東京大賞典5着の実績もある。ならば横山武史込みでのロードブレスの単複で勝負!!

来週はいよいよ「夏競馬の天王山」札幌記念ですね。わたくし覆面生産者が買いたい馬も既に決まっております。

それから来週の札幌記念に急遽行くことになりました(泣)。知り合いの馬主様に呼ばれました。いやいや、札幌記念dayの札幌競馬場なんて行きたくないですよ。それこそ人で人で、人酔いします。しかも馬主席も激コミだし。

2月の雪まつり。6月のよさこい祭り。そして8月の札幌記念と、私の中では「3大札幌には行きたくない祭り」なんですけど。それでも、その後のススキノでの食事と高級クラブがあるので、それだけを楽しみに札幌記念当日の札幌競馬場に行きます(泣)。

メールを登録でお得な情報を今すぐゲット!