COLUMNコラム

CBC賞の予想は当コラム内で公開!NIKKEI賞はメルマガ予想で配信!!

7月に入ると気になるのがセレクトセール。今年は10日が1歳馬セール。翌11日が当歳馬セールです。そして今年も我が牧場はセレクトセールに参戦します。

狙っているのは天皇賞馬ジャスティンパレスの弟で、シルバーステート産駒の1歳馬。牝馬ならジェンティルドンナの妹で、ドゥラメンテ産駒の1歳馬。それとコントレイルの牝馬も欲しいので、ロジャーバローズの当歳馬も欲しいな。

あくまでも狙うのは自由です(笑)。今挙げた3頭は間違いなく億クラスの馬ですから、しがない貧乏牧場の私では手が出せません(涙)。それでも記念に1度くらいはセリで手を挙げようかしら。

それでも真面目に?3頭ほど狙っている馬がいるのよ。とりあえずウン千万までは使う予定。それでもあまり無理はしない。7月には日高のセレクションセールもある。

宝塚記念で狙ったカラテは16着でした。スッと3番手を取った時点で掲示板以上を確信したが、想定していた以上にペースが速くなってしまった。結果は先行勢は全滅の差し、追い込み馬の決着。こればかりは仕方がない。

それにしても際立ったのがイクイノックスの強さよ。生産者から言わせてもらうと、種牡馬になった時の種付け料はいくらなの?ってこと。これでジャパンカップも勝たれたら、いきなり1500万も考えないと。こりゃ、セレクトセールで馬を買っている場合じゃねえな(苦笑)。

日曜日のCBC賞。データから何故か5歳馬が強いレース。ならば唯一の5歳馬ヨシノイースターが本命。前走のレース後コメントで、富田君が相当悔しがっていた。ここは挽回のチャンス。

馬券はヨシノイースターの単勝。高松宮記念3着馬トゥラヴェスーラとのワイドも買う。

福島ラジオNIKKEI賞はメルマガ予想で配信します。

メールを登録でお得な情報を今すぐゲット!