COLUMNコラム

6月に入ったのに、まだお産が終わらない(泣)。そしてダービー回顧と安田記念!!

ダービーで狙った2頭は見せ場もなく惨敗。なんだろう、これまでダービーを何十年と見てきたが、これだけ見せ場もなく終わったダービーは初めてだ。

いや、私が狙った2頭は何も悪くない。一生懸命に走ってくれた。そして狙ったのも悔いはない。だって私が買いたかったから。

だが、そんな私の独りよがりのオナニー予想に付き合わされた会員様には、本当に申し訳ないことをしました。

今年のダービーを勝ったのはタスティエーラ。実は当初はこの馬を買うつもりだった。理由は簡単で、皐月賞で一番強い競馬をしたから。

買わなかった理由は、ただひとつだけ。レーンが全くのテン乗りだったから。これが皐月賞と同様に松山が乗ってたら、普通に買っていた。このことは会員様には述べていた。

鞍上がテン乗りの馬がダービーを勝ったことで、ダービーのジンクスが破られた。さすがは世界のダミアン・レーンといったところか。

それなら来年からのダービーも、鞍上がテン乗りの馬でも勝てるのか。いやいや、今年は希にみるケースだと断言したい。

ダービーにはダービーだけのルールがある。頭のカタイ昭和の頑固オヤジだと思われても構わない。私はこれからもダービーでのテン乗りの馬は買いません。少なくとも単勝は買いたくないです。

今週は安田記念。設立以来の史上最高のメンバーとのフレコミだが(本当かよ)、わたくし覆面生産者が買いたいのは2頭だけ。ワイドは3頭ボックス。

ジャックドール?買いたい方は普通に買えばいいんじゃないっすか。

日曜競馬のメルマガ予想はお休みなので、日曜日の阪神11R松風月

ステークスの狙い馬を言う。前走を58キロでも圧勝したフルムの単複。このクラブだから主戦は水口君なのかな。

6月に入ったのに、我が牧場ではまだお産が終わってません。しかも2頭も(泣)。その2頭共に出産予定日はとっくに過ぎております。いい加減に産んでくれませんかね(苦笑)。

メールを登録でお得な情報を今すぐゲット!