COLUMNコラム

ヴィクトリアマイルで買いたいのは穴馬2頭。人気のスターズオンアースに興味なし!!

西武ライオンズの山川穂高選手の強制わいせつ疑惑の件ですが、別にアタイは結婚をしていても外に女(愛人)を作るのはアリだと思っております。

ただし、自分の家族には何不自由ない生活をさせるのが大前提。愛人だけに夢中になって、肝心の家庭を愚かにしてはいけません。もちろん愛人も大切にしないとね。どんな理由があろうと、女性に暴力を加えてはいけません。

独身だとか結婚しているだとか、そんなことが問題じゃない。女性から被害届を出される様なダサい行動を起こしたことが問題なんだ。

日曜日のヴィクトリアマイル。買いたいのはイズジョーノキセキ。それとクリノプレミアムの2頭。

イズジョーノキセキの前走は着順ほど大きく負けてない。しかも勝負どころで他馬に寄られる不利もあったので、私の中では参考外。てか、前走の敗戦でこんなに人気がガタ落ちしたのか?

イズジョーノキセキを語るなら、やっぱり4走前の府中牝馬ステークス。完璧に乗ったソダシをゴール前で差し切った決め手は本物。ちなみに府中牝馬のイズジョーノキセキは12番人気でしたが、私は狙って単勝を取りました(自慢)。

決め手勝負ならスターズオンアースにも負けない。もちろんソダシにも。あとはイズジョーノキセキを手の内に入れている岩田オヤジに全てを託す。

馬券はイズジョーノキセキの単複。クリノプレミアムの複勝も買う。

ヴィクトリアマイルで穴を空けるのは、前走が福島牝馬ステークス組と相場が決まっている。その福島牝馬で3着も、レース内容が一番強かったのはクリノプレミアム。鞍上が松岡に乗り替わるのも素敵。

買い目
イズジョーノキセキ
単勝1000円
複勝3000円

クリノプレミアム
複勝2000円

スターズオンアースはルメールが常々「この馬は2000以上がベスト」と言っている。次走の宝塚記念に向けてのひと叩き?

ナミュールは安定しているが、勝つイメージは浮かばない。良くも悪くも普通のハービンジャー産駒かな。

ソダシの乗り替わりはどうなんだろう。別に吉田隼人でも良かったんじゃね。大外枠も不安。

以上が今年のヴィクトリアマイル予想となります。

来週のオークスはリバティアイランドの1強なのか。いやいや、アノ馬ならリバティアイランドを食い止められる?

メールを登録でお得な情報を今すぐゲット!