COLUMNコラム

今年も大混戦の皐月賞だけど、買いたいのは2頭だけだよ♪

桜花賞で狙った6番人気コナコーストは2着でした(泣)。コナコーストの馬券は単勝だけ。だって勝てると思っていたから。

スタートして直ぐに2番手につけた時点で勝利を確信。3着馬のペリファーニアに少し手こずったが、ゴール前で抜け出したところで、まさか外から来られるとはねえ…。

「リバティアイランドの単勝オッズが1倍台なんて、どうかしてる!」なんてほざいたけど、私の競馬センスがなかっただけです。リバティアイランドは本物です。そして怪物でした。

オークスもリバティアイランドで仕方がないか。いや、距離が伸びるオークスでこそ、アノ穴馬を狙いたい。

今週は皐月賞。そんでもって今年の皐月賞は、近年まれに見る大混戦となりそう。まあ大混戦になった原因は、昨年の2歳王者の2頭(朝日杯勝ち馬、ホープフル勝ち馬)が揃って出走しないから。皐月賞の権威も落ちたものよ。

人気になるソールオリエンスの京成杯の勝ちっぷりには敬意を表すも、私の買いたい馬ではないんだよな。それとファントムシーフもね。

わたくし覆面生産者が今年の皐月賞で買いたいのは、アノ穴馬2頭だけ。有料予想会員様には土曜日の夜に公開します。

日曜競馬のメルマガ予想はお休みなので、当コラム内では日曜日の福島11R福島民放杯の予想をします。

福島民放杯は本来なら小倉大賞典3着のバジオウが中心も、買いたいのは前走で着順以上の競馬を見せたプリマヴィスタ。馬券は単複。

それと複勝で買いたいのが8歳馬バイオスパーク。前走の金鯱賞の内容からも、オープン特別なら見せ場以上も。

今年のお産は例年以上に予定日から遅れて、更に種付けした繁殖が受胎しない悪循環で、本当にめまいがするわ(泣)。それでもシーズンはまだまだこれから。気合い入れていくぜ!!

メールを登録でお得な情報を今すぐゲット!