COLUMNコラム

「悲報」、俺の?シンリョクカが桜花賞除外対象馬に!!

昨年の阪神ジュベナイルフィリーズで2着のシンリョクカが、まさかの桜花賞除外対象馬に。いやいや、聞いてないよ(泣)。

阪神ジュベナイルフィリーズで自信満々?で複勝を購入して、2着に激走した俺の?シンリョクカが桜花賞に出られない…。

木幡初也君で挑んだ阪神ジュベナイルフィリーズ。正直鞍上は不安だったが、シンリョクカを2着に導いた騎乗は本当に見事だったよ。そしてシンリョクカは強かった。

だから私は常々公言していた通り、桜花賞でもシンリョクカを狙うつもりだった。もちろん鞍上の木幡初也君とのセットでね。

それなのにシンリョクカが桜花賞に出走できないなんて(泣)。しかもですよ奥さん(誰?)、鞍上も吉田豊に乗り替わりなんですよ。

確かにね、シンリョクカの新馬戦を勝たせたのは吉田豊ですよ。そして今やパンサラッサの世界の吉田豊ですよ。でもね、ジュベナイルで2着に持って来たのは初也君ですよ。だからせめて桜花賞だけは初也君で行ってもらいたかった。

ちなみにシンリョクカの桜花賞出走順位は19頭目。だから上の馬が1頭でも回避すればシンリョクカの桜花賞出走が叶う。でもね、仮に桜花賞に出走できたとしても、私はもうシンリョクカは買わないよ。だって初也君が乗らないんだもの。

やっぱりね、馬とジョッキーはセットで買いたいです。それがクラシックレースなら尚更です。

また会おうシンリョクカ。その時は木幡初君と一緒に。

今年の桜花賞はアノ穴馬の単複で大きく勝負する。

そういえば、今週からG1レース4連戦です。ですので、有料予想イベントもやります。詳細はホームページ、またはメルマガで。

土曜日の日経賞。注目はタイトルホルダーとアスクビクターモアのG1馬2頭だけど、タイトルホルダーは阪神専用なので買わない。

そのタイトルホルダーに昨年の日経賞でクビ差2着まで詰めたポッケリーニが本命。G2レースまでなら崩れないからね。

馬券はポッケリーニの単勝。アスクビクターモアとのワイドも買う。

同じく土曜日の毎日杯はメルマガ予想で配信します。

写真は先日産まれたヘニーヒューズのチビちゃん。しかも男の子!やったぜ!!

メールを登録でお得な情報を今すぐゲット!