COLUMNコラム

フェブラリーステークスはメルマガ予想で配信!人気ガタ落ちのアノ馬で勝負!!

エフフォーリアは種牡馬としても価値がある。確かににサンデーの4×3のクロスを嫌がる生産者がいるのも事実だが、ならばサンデーの血が入っていない繁殖に付ければいい訳で、しかも種付け料が思ったよりも高くない訳で。

おっと、まだ公式にエフフォーリアの種付け料が発表されてないので、さすがにこんなサイトでは発表できんよ(苦笑)。私は知ってますけど。

とりあえず公式発表が出るまではトランキーロ、焦るなよ!ってことで。

エフフォーリアの最大のウリは早熟性よ。これが一番大切だと確信しております。だって売りやすいから。それと芝の中距離の重賞レースを夢見れること。ウチみたいな貧乏で、そして小規模で細々と経営してる牧場にとって、エフフォーリアは希望の光となる。

そんでもって、ウチの牧場はエフフォーリアを付けますよ。だって夢を見れる希望の光だから。親父のエピファネイアが手の届かない所まで行ってしまったので(種付け料1800万)、せめて息子はみんなの(日高の)エフフォーリアでいてください。

当初は今週のフェブラリーステークスから有料予想イベントをやるつもりも、体調が今ひとつ戻らずに、まだ正直、競馬予想に集中できないのが現状です。それと只でさえ本業が忙しいのに、これから更にお産と種付けシーズンに突入したら…。考えるだけでも恐ろしい。

このサイトもいよいよ終了か?なんてことを思う時が多々ある今日この頃です。まあ、もう少しだけ頑張ってみますが(苦笑)。

ということで、日曜日のフェブラリーステークスはメルマガ予想で配信します。土曜日の京都牝馬ステークスもメルマガで。

同じく土曜日のダイヤモンドステークスは、このレースの予想はしません。だって興味ねえから。てか、分からねえから。本当にこのサイトは大丈夫なのか(笑)

日曜日の小倉大賞典は、今から当コラム内で公開します。

という訳で日曜日の小倉大賞典。間違わないでくださいね。あくまでも日曜日の予想ですよ。だったら土曜日の予想をやれ!って話ですが。

小倉大賞典で買いたいのはホウオウエミーズとダンディズム。特にダンディズムは思ったよりも人気になりそうもないので。

ホウオウエミーズは牝馬限定とはいえG1帰り。こんなローカルG3なら普通にやれる。

馬券はホウオウエミーズ、ダンディズムの単勝。それと2頭のワイド1点勝負!!

メールを登録でお得な情報を今すぐゲット!