日経新春杯の予想は当コラム内で公開します♪

掲載日:2023.01.15

日経新春杯の予想は当コラム内で公開します♪

1月25日は冬季のジェイエス繁殖牝馬セールです。

昨年のノーザンファームミックスセール、そして秋季のジェイエス繁殖牝馬セールでも狙っていた繁殖を買えなかった我が牧場ですが、3度目の正直でいざ出陣です(苦笑)。

既に狙っている繁殖も決まっていて、1千万以内で落とせれば良いなと思っております。

なんて考えていたら、急遽4頭の上場馬の追加が。しかも奥さん(誰?)、その上場馬4頭は「シゲル」の冠でお馴染みの森中オーナー所有の繁殖牝馬。しかも桜花賞2着、秋華賞でも3着のシゲルピンクダイヤも上場するんですよ!!

いや、もうね、セリの作戦を立て直しますよ。てか、もうこの時点でブレブレなのだが(苦笑)。

ちなみに急遽追加された森中オーナー所有の繁殖牝馬は…。

☆シゲルピンクダイヤ
父ダイワメジャー
桜花賞2着、秋華賞3着
モーリスを受胎

☆シゲルオトメザ
父スズカコーズウェイ
中央3勝
モーリスを受胎

☆シゲルゴホウサイ
父パイロ
中央3勝
ヘニーヒューズを受胎

☆シゲルチャグチャグ
父サムライハート
中央3勝
ニホンピロアワーズを受胎

いやいや、ピンクダイヤ以外の3頭も中央で3勝ですよ。このメンツはハッキリ言ってヨダレもんです。

この4頭の中で狙うとしたら…。

本命シゲルオトメザ

対抗シゲルゴホウサイ

穴シゲルチャグチャグ

といったところでしょうか。

もちろんピンクダイヤも魅力ですが、今回狙うのはヘニーヒューズを種付けしたい繁殖なんです。

シゲルピンクダイヤにヘニーヒューズを付けても、正直ピンと来ないからね。

その前に、そもそもこの4頭が1千万以内で買える訳がないわな(涙)。

日曜日の日経新春杯。買いたいのはハヤヤッコ。昨年の函館記念でも狙って単勝を取ったが、雨でタフになった今の馬場は大歓迎。

ハンデ58・5キロ?そんなもん大したことねえよ。馬券はハヤヤッコの単複が勝負馬券。

ハナを切れれば頭まであるアフリカンゴールドの単複も買う。

同じく日曜日の京成杯はメルマガ予想で配信します。