2023新年おめでとうございます。そして京都金杯予想♪

掲載日:2023.01.04

2023新年おめでとうございます。そして京都金杯予想♪

新年おめでとうございます。旧年中は大変お世話になりました。

本年もわたくし覆面生産者とのお付き合い、よろしくお願い致します。

昨年末は私が体調を崩し、当コラム内で皆様方への感謝の言葉を伝えられなかったことを反省しております。本当に申し訳ありませんでした。

まだまだ寒い日が続きますので、皆様も体調だけにはお気をつけください。

新年を迎えての我が牧場ですが、なんと大晦日に繁殖が流産しました(泣)。正直この時期の流産ということで馬鼻肺炎を覚悟したが、とりあえず陰性だったのでひと安心。

それでも今年産まれる当歳馬は例年よりも少ないので、今回の流産は将来的なビジョンを含めても痛いのが事実。昨年、そして今年も即満口の種牡馬だったからね。

それでもフリーリターンが効く種牡馬なので、今年は無料で種付けできると考えれば、それこそ種付け料も浮く訳です。うん、何でもプラス思考で頑張っていきましょう。

ということで京都金杯。てか、競馬場は昨年と同じく中京なのでお間違いなく。

今年の京都金杯で買いたいのはピースワンパラディ。中京コースは連対を外したことはなく、まさに自分の庭で鬼に金棒。中京の開幕は前が止まらないので、番手で競馬をすれば普通に勝てるよ。

馬券はピースワンパラディの単勝。ハナを切るであろうアルサトワ、昨年の2着馬ダイワキャグニーを含めた3頭ワイドボックスも買う。

中山金杯はメルマガ無料で配信します。

それでは皆様、2023年もよろしくお願い致します!!