初也君ありがとう!ナイスファイトだったよ!!そして朝日杯♪

掲載日:2022.12.16

初也君ありがとう!ナイスファイトだったよ!!そして朝日杯♪

初也君、本当にありがとう。初也君、本当にナイスファイトだったよ。初也君、色々と文句ばかり言ってごめんね。

初也君、私の朝日杯の狙い馬にも乗ってほしいな。いやいや、なんなら有馬記念の狙い馬にも乗ってもらいたいよ。

そして来年の桜花賞もシンリョクカと初也君のコンビでお願いします。賞金を加算できたのは、間違いなく初也君のおかげですから。乗り替わりだけはご勘弁を。

先週の阪神ジュベナイルフィリーズ。12番人気の狙い馬シンリョクカが2着に激走。910円の複勝を簡単に取った。やっぱりシンリョクカは強かった。そして初也君もナイス騎乗だった。今回の2着は馬と鞍上とのコンビ愛の勝利だ。

さらに10番人気の狙い馬ドゥアイズも3着に入り、560円の複勝を狙って的中。こちらは厳しい競馬だったが、絶対能力の違いで3着に持って来てくれた。

阪神ジュベナイルは終わってみれば、狙い馬2頭(シンリョクカ、ドゥアイズ)の複勝をW的中。別に人気馬ではないですよ。10番人気と12番人気の馬ですからね。少しは自慢させてください(笑)。

馬券を的中された方はおめでとうございました。

今週の朝日杯と来週の有馬記念、さらに28日のホープフルステークスと29日の東京大賞典は、有料予想での配信となります。

ちなみに有馬記念のイクイノックスには全く興味がないので、買いたい方は普通にどうぞ。まあ、イクイノックスを軸にするのが普通なのかな。そして私は元々が普通ではないからな(苦笑)。

という訳で、土曜日の中山11Rターコイズステークス。買いたいのは天皇賞帰りのアブレイズ。

その天皇賞は屈強な男馬相手に10着も、勝ち馬イクイノックスとは約5馬身差と大善戦。その天皇賞と比べたら今回の牝馬同士のレースなんぞ、楽ちんすぎて笑ってしまう。

だから馬券はアブレイズの単複で勝負。それと福永先生が乗りに来たエリカヴィータの単複も。

シンリョクカのお父さんはサトノダイヤモンドだが、そのサトノダイヤモンドの来年の種付け料は50万円ダウンの250万。

大丈夫。シンリョクカがクラシックで好走すれば、再来年以降の種付け料も上がるさ♪