テーオーケインズが強いのは認める。でも本当に信頼できるのかい?

掲載日:2022.12.04

テーオーケインズが強いのは認める。でも本当に信頼できるのかい?

サッカー日本代表がグループリーグを突破。しかもドイツとスペインを破って堂々の1位通過。本当におめでとうございました。

ワールドカップのベスト8に入り新たな歴史を作ると言われてますが、ドイツとスペインを破った時点で新たな歴史です。これで日本のサッカーも世界を相手に互角、いや、互角以上に渡り合えることを証明してくださいました。

このグループ分けが決まった時に、やれ日本は死のグループだ!なんて言われてましたが、それはあくまでも日本の視点から見ただけのこと。

ドイツとスペインの2強が普通にグループ突破すると予想された時点で、別に死のグループではない訳です。だからこそ日本の1位通過は歴史的な賞賛に値する。しかも優勝候補のドイツを蹴落として。

決勝トーナメント初戦の相手は前大会準優勝のクロアチア。ここまで来ると楽な相手なんかいません。我々国民ができることは日本代表への応援と勝利への祈りだけ。だからこそ改めてこのエールを送ります。がんばれニッポン!!

なんて偉そうに言っておりますが、私もこの時期だけのニワカサッカーファンでございます。それでも海外組の三笘と堂安は知ってますよ。てか、みんな知ってますよね(苦笑)。

今週はチャンピオンズカップ。昨年は6馬身差の圧勝。今年も断然の人気が予想されるテーオーケインズ。確かにこの馬は強い。それは認める。だが今回に限っては、そこまで信頼していいのかい。

それでもテーオーケインズに勝たれたら、それはそれで仕方がない。だがテーオーケインズを倒せるとしたらアノ馬しかいない。詳細は土曜日の夜。

日曜日の阪神11Rギャラクシーステークス。買いたいのはリプレーザ。前走はあくまでも叩き台。ここは勝ち負けしないと。

馬券はリプレーザの単勝。59キロでも侮れないスマートダンディーとのワイドも。

来週は2歳牝馬の女王決定戦、阪神ジュベナイルフィリーズ。人気になるのはアルテミスの1、2着馬かな。わたくし覆面生産者が買いたいのはアノ穴馬。それこそ全馬まとめて相手してやるよ!!