私の可愛い彼女の妹へ。悪いけどソダシは買わないよ!

掲載日:2022.11.18

私の可愛い彼女の妹へ。悪いけどソダシは買わないよ!

11月も半ばになると、来年の種牡馬の予約もしなければいけない。

「えっ、もう予約するの?」と思われた方もいるでしょうが、特に人気種牡馬は種付け料が決まる前から満口になりますから(涙)。

そんでもって、我が牧場もとりあえず予約だけはしました。という訳で、来年の種牡馬は以下の通り。

☆社台スタリオン
ドレフォン
レイデオロ

☆優駿スタリオン
ヘニーヒューズ
シルバーステート
エスポワールシチー
ミスターメロディ
モーニン
チュウワウィザード

とりあえず予約したのはヘニーヒューズ以外の7頭。この他にあと5頭くらいは予約します。ちなみにヘニーヒューズは株を持っているので。

それから先週でも述べたハイルランドリールの種付け予約は、まだ受付はしてませんでした。トランキーロ、焦るなよってことかな(苦笑)。

それと個人的に注目しているのがチュウワウィザードね。能力は間違いなくワールドクラス。それと産駒はサンデーの血が4代目になるので、配合を考えるのも楽です(笑)。

それから軽種馬協会のデクラレーションオブウォーを申し込みました。こちらはまだ協会側から連絡がないので、種付け出来るのか分かりませんが。

先週は福島記念の10番人気ユニコーンライオンの単勝2430円、さらにサトノセシルとのワイド3190円を簡単に的中。ちなみにワイドは1点で的中ですから(自慢)!

とはいえ、肝心のG1エリザベス女王杯は不的中。こちらはご迷惑おかけしました。

今週はマイルチャンピオンシップ。わたくし覆面生産者が買いたい馬は既に決まっている。それこそ福島記念のユニコーンライオンぐらいの穴馬になるんじゃないかな。

それと私が実の娘みたいに可愛がっている彼女の妹から、「ソダシ勝てるかな?」とのラインが。ちなみに彼女の妹はソダシが大好き。大きなぬいぐるみも持ってます。私が買わされたのですが(苦笑)。

「大丈夫。頑張って走ってくれるよ♪」と、私なりに気を遣いながら返信した。が、ごめん。私の可愛い妹よ。私はソダシは買わない。その前に、ソダシは危険な人気馬だと思っております。