COLUMNコラム

ハイランドリールがキター!でもアルピニスタが無念の引退(涙)。そしてエリザベス女王杯!!

まずは怪物フライトラインですよ。BCクラシックは凄かったですね。

逃げていたライフイズグッドに一瞬ヒヤリとさせられだけど、終わってみれば圧勝でした。

フライトラインの生涯成績は6戦6勝。2着馬以下につけた着差は約71馬身。もうこんな怪物は簡単には出てこないよ。まさにセクレタリアトの再来?

さすがにフライトラインの種付けは無理だけど(苦笑)、いつかフライトラインの子供が種牡馬になったら付けてみたい。

それよりも天下のノーザンファーム様がフライトライン産駒を買ってくるでしょう。その時はPOGで取りますよ。かつてのオンエアー(父セクレタリアト)の様に。

それからハイランドリールですよ。まさかまさかの日本での繋養。大種牡馬ガリレオ産駒の中でも間違いなく最強クラスです。そして社台ファームが連れてきたブリックスアンドモルタルよりも、速いタイムでBCターフを勝っているのも素敵です。

確かに血統の字面は重たいけど(笑)、BCターフを2分23秒0で勝っているのだから、日本の馬場でもやれるでしょう(本当か?)。

そして何よりも「日本の生産者の皆様には広く配合をお願いしたい」との関係者様からのお言葉。ならばハイランドリールの種付けに行きましょう!我が牧場でも最高の繁殖を用意しますよ。

それからハイランドリールを種付けするなら、産まれてくる仔は牝馬がいいな。血統を残したいからね。こんなことを言っていると逆に男の子が産まれるんだけど(苦笑)。

ということで、日曜日の福島記念。買いたいのはユニコーンライオン。こんなローカルのハンデ重賞なら寝ていても勝てるわい。宝塚記念2着の実績をナメるなよ。ブリンカー着用でぶっちぎってやる。

馬券はユニコーンライオンの単勝。フランケル産駒サトノセシルとのワイドも。

同じく日曜日のG1エリザベス女王杯は、メルマガ無料予想で配信します。

それから最後に土をつけてしまったが、バーイードも間違いなく怪物でした。こちらもバーイードに種付けは無理でも、いつか産駒が種牡馬になったら付けてみたいです。

それと今年の凱旋門賞馬アルピニスタがまさかの引退。ジャパンカップで見たかったよ(泣)。

写真は確か昨年アロースタッドが導入したフィレンツェファイアのカタログ。親父がスパイツタウン系なので、ちょっとだけ気になっております。そろそろ来年の種牡馬も決めないとね。

メールを登録でお得な情報を今すぐゲット!