COLUMNコラム

今週はネタがないので、みやこステークスとアルゼンチン共和国杯の予想します♪

先週の天皇賞・秋を勝ったのはイクイノックス。本当に強かったです。だからもう種牡馬になりませんか?

てか、今種牡馬になってくれたら、少なくともお父さんのキタサンブラックよりは安く種付け出来そうだから。ちなみにキタサンブラックの今年の種付け料は500万。来年はもっと上がるだろうな。

有料予想内でも「イクノイックスに勝たれたら仕方がない」と述べた通り、それはそれは本当に強かった。だが、天皇賞・秋の真のMVPは間違いなくパンサラッサ。本当にもうナイスファイトだったよ。

イクノイックスはもちろんのこと、パンサラッサと吉田豊のコンビも賞賛に値する。

私が狙ったカラテは6着、ポタジェは13着でした。特にポタジェは展開が向かなかった。逃げたパンサラッサだけがハイペースで、2番手以下はあくびが出るくらいのスローペースだったから。

本音を言わせてもらえばジャックドールの弱気の競馬よ。だが競馬は結果が全て。改めまして天皇賞・秋の不的中、本当に申し訳ありませんでした。

今週の生産者コラムは特にネタがないので(いつもか)、日曜日のみやこステークスとアルゼンチン共和国杯の予想を公開します。

☆日曜日重賞レース予想①

∇阪神11Rみやこステークス
狙い馬
クリンチャー
ヴァンヤール

注目は底を見せてないウィリアムバローズ。バローズフリークの私はたまらん馬だが、買いたい馬は別にいる。

買いたいのはクリンチャー。今更?と言われそうだが、腐っても?2年前の勝ち馬。そして数々の修羅場をくぐり抜けた男をナメてはいけない。

馬券はクリンチャーの単複。前走で着順以上の強い競馬を見せたヴァンヤールの複勝も買う。

☆日曜日重賞レース予想②

∇東京11Rアルゼンチン共和国杯
狙い馬
ハーツイストワール

前走で2600のオープン特別を勝ったハーツイストワールを買う。2500のこのレースは決め手よりもスタミナ重視。勝って有馬記念に行きましょう。

馬券はハーツイストワールの単勝。逃げればしぶといアフリカンゴールド、腐っても?G1馬のキラーアビリティを含めた3頭ワイドボックスも買う。

写真は軽種馬協会が導入したカラヴァッジオ。スキャットダディの仔で種付けを申し込むかどうか、今でも悩んでおります。ネックは種付け料の300万か(泣)。それならミスターメロディにするかな。

メールを登録でお得な情報を今すぐゲット!