COLUMNコラム

今年の繁殖牝馬セールは高くて買いませんでした。いや、買えませんでした(泣)。そして天皇賞・秋!!

25日のノーザンファーム繁殖牝馬セール(ミックスセール)、そして26日のジェイエス繁殖牝馬セール。結論から言うと、我が牧場は1頭も買いませんでした。いや、高くて買えませんでした(泣)。

ちなみに狙っていたのは、ノーザンファームはベストウォーリアを受胎しているレッドパラス。落札価格は1700万。もうね、アホらしくて競りにも参加しませんでしたよ(苦笑)。てか、さすがに高すぎる。

翌日のジェイエス繁殖セールで狙ったのはダーレージャパンの2頭。父がパイロでディスクリートキャットを受胎している繁殖。そしてもう1頭が父がドバウィでサンダースノーを受胎している繁殖です。

我が牧場はヘニーヒューズの株を持っているので、パイロの繁殖を買ってもいいかなと。そして奥さん(誰?)、なんと言ってもドバウィですよ。なんかさ、世界のドバウィの繁殖を持っているだけでテンションが上がるよね(笑)。

でも結局は買えませんでした(泣)。だってさ、私が挙げても直ぐに違う牧場が競り上げてくるんだもん。それにあんまりマネーゲームもしたくなかったので、この2頭は自分から降りました(泣)。

この2日間の繁殖牝馬セールの感想は、やっぱりある程度の資金がないと話にならないよってこと!!

ちなみにノーザンファームミックスセールで、シルバーステートの牝馬の当歳にも果敢にチャレンジも、完膚なきまでに打ち負かされました(苦笑)。後々の繁殖牝馬にしたかったです。

ということで今週は天皇賞・秋。わたくし覆面生産者が買いたいのは2頭だけ。いや、別にイクノイックスやシャフリヤールの人気馬は買いませんので、どうぞご安心を(何が?)。

日曜競馬のメルマガ予想はお休みするので、日曜日の東京10Rペルセウスステークス、ならびに阪神11Rカシオペアステークスの狙い馬を言っておく。

東京ペルセウスステークスはレディバグ。そして阪神カシオペアステークスはプライドランドの一発!!

我が新冠町の優駿スタリオンに、新たに3頭の新種牡馬が仲間入り。その3頭とはインティ、チュウワウィザード、アルクトスの3頭。

既にスタリオンに到着しているので、近いうちに見に行ってきます♪

メールを登録でお得な情報を今すぐゲット!