COLUMNコラム

えっ、もう9月の月末!大変だ、今年の種付け料を払わないと!!

先週はセプテンバーセールを始めとした、超多忙の一週間でした。ですので生産者コラムはサボりました。

そして今週も何故か超多忙のスケジュールに(泣)。はっきり言って、今週の生産者コラムもサボるかな!って思ったほど。

何故に毎週こんなに超多忙なのかというと、理由は簡単。わたくし覆面生産者は、我が牧場の代表取締役になったからです。てか、代表になると、こんなに仕事があるの!ってくらい忙しい。しかも現場の仕事もありますからね。

今の現状では私の身体ひとつだけでは、とても仕事が追いつかない。せめて自分の身体が2つ、いや、3つあれば楽なのだが(苦笑)。

なんて冗談を言っている場合じゃない。このコラムを書いてるのが9月29日。てか、もう9月も月末じゃん!大変だ、今年の種付け料をまだ払ってないよ!!

ちなみに今年の我が牧場の種付け料の詳細は、以下の通り。

コントレイル1200万
サートゥルナーリア700万
シルバーステート600万
ホッコータルマエ250万
モズアスコット250万
ゴールドドリーム150万
モーニン160万(2頭分)

その他にヘニーヒューズの株とフリーリターンの2頭。

ということで、今年の種付け料は3300万超えです(泣)。しかも入金は9月30日まで。明日の朝一番で入金してこなきゃ!!

話は変わり、既に皆様にはご案内の通り、今週のスプリンターズステークスからは、秋のG1シリーズに向けた有料予想イベントとなります。イベントのファイナルは10月30日の天皇賞(秋)。

先週の神戸新聞杯は5番人気ジャスティンパレスの単勝1100円、そしてヤマニンゼストの複勝1570円を簡単に取りました。特にジャスティンパレスは楽勝すると思っていただけに、この人気には笑った。

という訳で、わたくし覆面生産者の予想に興味がある方は、スプリンターズステークスからの有料予想イベントにご登録ください。
有料イベントはコチラ

そして今週日曜日の夜は凱旋門賞。頑張ってもらいたいのは同じ新冠町産駒のディープボンド。だからとりあえず、ディープボンドの応援馬券の単複を買います。

だが真の勝負馬券は仏ダービー馬ヴァデニの単勝。きっと勝つだろうな。何故なら世界のスミヨンが乗るからさ。

今年も繁殖牝馬セールに行くが、ノーザンファームセールよりも、日高の繁殖牝馬セールの方が面白い。そうだ、来週の当コラムは繁殖牝馬セールのネタでいこう。良かった、来週のネタが見つかって(笑)。

メールを登録でお得な情報を今すぐゲット!