今週は3日連続開催だったのね(笑)。でも20日からセリなので、正直競馬どころではありません!

掲載日:2022.09.17

今週は3日連続開催だったのね(笑)。でも20日からセリなので、正直競馬どころではありません!

世間は土曜日から3連休。皆様はどの様にお過ごしでしょうか。ちなみに牧場の仕事に3連休なんてありません。命を預かっている仕事ですから。だから「働き方改革」って何ですか。

私はこの3連休どころか、盆も正月も仕事だが、私の彼女さんは金曜日から妹を連れて、東京ディズニーランド&ディズニーシーでエンジョイしております。羨ましいですね。

「覆面はしょっちゅう東京に行ってるから、お土産は買わなくていいよね」。本日届いた彼女さんからのライン。まあ、5年も付き合えばこんなものです(苦笑)。

日曜日のローズステークスはメルマガ予想で配信するので、ここでは月曜日のセントライト記念を予想しましょう。

今年のセントライト記念は、皐月賞馬とダービー馬が不在の低たらくのメンバー。低レベルなのは毎年か(笑)。

それでも今年のメンバーの中に来たる菊花賞で買いたい馬がいる。それはあくまでも菊花賞での話なので、ここでは言わない。

セントライト記念で買いたいのはセイウンハーデス、それとガイアフォースの2頭。

セイウンハーデスはシルバーステート産駒で、本音はこれだけで買いたいが、プリンシパルの走りから今年の相手なら普通に勝ち負け。ダービーは能力の半分も出してないよ。

ガイアフォースは前走が圧巻で、松山君もその能力に惚れ込んでいる。もしかしたら人気になるかな。それでもアスクビクターモアに人気が集中するから、単勝は10倍以上は付くだろう。

馬券はセイウンハーデス、ガイアフォースの単勝。この2頭のワイドも買いたい。

10月2日のスプリンターズステークスから、秋のG1シリーズの有料予想イベントをやります。詳細はメルマガにて。

9月も半ばに入ったが、我が牧場ではまだ離乳をしておりません。とりあえずセプテンバーセールが終わったらやります。それまで母馬との幸せの時間を満喫しなさい。