気付けば札幌もオーラス!さらば札幌!!終わらない夏に♪

掲載日:2022.09.04

気付けば札幌もオーラス!さらば札幌!!終わらない夏に♪

俳優の古谷一行さんが亡くなられました。70歳を過ぎても「男の色気」を漂わせるダンディーな役者さんでした。

古谷さんのイメージとしては、やっぱり金田一耕助か。てか、若い人達には分からないか(苦笑)。

私の中での古谷一行さんは、やっぱり「金曜日の妻たちへ」。いわゆる金妻ってヤツだな。それと「失楽園」ね。特に「失楽園」の破滅的な不倫愛は、今でも傑作中の傑作です。てか、これも分からないか(笑)。

拝啓、古谷一行様。貴方様は今でも私にとって憧れの存在です。私は54歳になりますが、これからの人生も貴方様を見習い、60歳そして70歳と年を重ねても、ダンディーで、そしてスマートな「男の色気」を漂わせる男になると、ここに誓います。

そういえば古谷一行さんの不倫謝罪会見の「不倫関係を持ったことに後悔はない!」と堂々と言い放ったコメントに、若かりしの私が「カッコいい!」と心酔したのは、ここだけの話です。こんなことを書くと、また怒られるな。

土曜日の札幌2歳ステークスは、ドゥーラの単勝420円を簡単に取りました。どれくらい簡単かというと、4コーナーでドゥーラが勝つと確信。直線ではアクビが出てしまうぐらいの簡単なレースでした。唯一の誤算は1番人気だな(泣)。それとワイド1点勝負だったジョウショーホープは4着でした(泣)。

日曜日の札幌11R丹頂ステークスの注目馬はアスティ。新潟12R雷光ステークスは、好枠に入ったフタミジョウワの一発!!

サマーセールは終わったが、すぐにまた9月のセプテンバーセールがやって来る。

おかげさまで、我が牧場のサマーセールの上場馬は完売。本当にありがとうございました。

セプテンバーセールでも我が牧場の生産馬をよろしくお願い致します!!