COLUMNコラム

新型コロナワクチンの4回目の接種は、さすがにもうしませんよ!

7月25~27日の3日間で開催された今年の1歳馬セレクションセール(25日は前日展示)。おかげさまで我が牧場の生産馬も、何とか売却して頂きました。

改めましてご購買して頂いたオーナー様には、この場を借りて厚く御礼を申し上げます。本当にありがとうございました。

つきましては8月のサマーセールにも生産馬を上場しますので、こちらもよろしくお願い致します。

それにしても今年のセレクションセールは本当に疲れた。肉体以上に精神的に病んだわ(泣)。

そんな精神的な疲れを未だに引きずっている今日この頃、テレビでは連日の様に新型コロナ感染のニュースばかり。それに加えて今度はサル痘ですか。今に始まったことではないが、テレビって本当につまらねえな。印象操作?もほどほどにね。

そして近づく4回目のコロナワクチン接種。さすがに今回は打たないよ。てか、もういいですよ。3回目の接種後の反動が結構キツかったから。それこそ接種後の3日間は相当キツかったな。

てか、私は別にコロナをナメている訳ではないよ。ただね、4回目の接種後の反動で、今度は本当に倒れてしまったら、それこそコロナ感染する以前に身も葢もねえよってこと!

土曜日の新潟ジャンプステークス。買いたいのは中山の大障害を経験している9歳の古豪シンキングダンサー。追い切りの内容から今までの休み明けとは違う。馬券は単複で。

日曜日のクイーンステークスとアイビスサマーダッシュは、有料予想での配信となります。

メールを登録でお得な情報を今すぐゲット!