COLUMNコラム

再来年から3歳ダート3冠レースが設立。いよいよダート種牡馬の時代が来た!!

24年から南関東の羽田盃と東京ダービーに、JRA所属馬の出走が可能に。それに伴い、既存のジャパンダートダービーを含めての3歳ダート3冠レースが設立となる。

いやいや、これは生産者にとってもグッドニュースだよ。これまで以上にダート種牡馬の需要が高く
なるのは確実で、こうなるとセリでもダート種牡馬産駒の争奪戦は確実。いやー、ヘニーヒューズとモーニンの株を持っていて、本当に良かったよ!!

それにしても、今回の案件をよくNAR(地方競馬全国協会)が快諾したな。いや、もっと言うとNAR側ではなく、南関東の馬主様がよ。

そりゃNARからすればJRAの馬も走るから、売り上げも上がるし大歓迎ってもんよ。ただね、南関東の馬主様は面白くないぜ。これまで以上に、特に東京ダービーまでJRAの馬に荒らされるのは如何なものよ。

だったらJRAの馬に対抗出来るだけの馬を、NARに送り込めばいい訳で、我が牧場では当初はJRAで走らせる予定だったヘニーヒューズ産駒を、急遽NAR所属(大井)でデビューさせます。そして2年後の東京ダービーを掴み取ってやる!!

なんてったって、2年後の東京ダービーの1着賞金は1億円ですからね(笑)。

日曜日のCBC賞。買いたいのはカリボール。前走は着差以上に強い内容。前走から3キロ減の54キロも素敵で、ここは先物買いをする。馬券はカリボールの単複で。

同じく日曜日のラジオNIKKEI賞は、メルマガ予想で配信します。

メールを登録でお得な情報を今すぐゲット!