COLUMNコラム

わたくし覆面生産者予想、ならびに生産者コラムの更新は、宝塚記念まで完全休養となります!

まずは先週の安田記念。8番人気の狙い馬サリオスが3着に激走。いや、仮にもG1馬に対して「激走」というフレーズは、失礼に値する。

何故にサリオスを狙ったのか?最大の理由は前走で初めてのスプリントレース(高松宮記念)を使ったことで、良い意味で刺激になったのではないか(闘魂注入)と予想。

そしてその前走(高松宮記念)から得意のマイル戦に戻ること。更にサリオスを手の内に入れているダミアン・レーンに乗り替わること。

更に更に追い切り後の馬体重が、ダービー2着時の520キロ台まで絞れてたこと。まあ、この馬体重については、各スポーツ紙がこぞってサリオスの体調不良からのもの?と述べてたけど。

私から言わせれば、前走の高松宮記念の550キロは、さすがにデブ過ぎだろ!と思っただけのこと。だからどんな理由であれ、馬体が絞れてたのは良かったんだよ。

「直線半ばまでは勝てるかもしれないと思った」とレース後のレーンのコメント。私も直線半ばまでは勝てると思ったよ(泣)。

サリオスとの3連複と3連単、そしてワイドを的中された会員様もいらしたみたいだが、私の予想はあくまでもサリオスの単勝だけ。何故ならサリオスが普通の状態で普通の走れば、今年のメンバーなら普通に楽勝すると思ってたから。

だから私の馬券の買い目は不的中。本当に申し訳ありませんでした。

それから既に有料予想会員様には述べましたが、宝塚記念(26日)まで私の予想、ならびに当コラムの更新はお休みとなります。ご了承ください。

ところで今週の重賞レースって何ですか?

本業の仕事が忙しくて、今週の重賞レースを知りません。これマジ。だからどの馬が走るのかも知りません。ホント、自分勝手な競馬予想サイトだよ(苦笑)。

あっ、今週はエプソムカップと函館スプリントね。たった今、調べて分かったよ。てか、今週から函館競馬かよ。本当に知らなかったわ(苦笑)。

エプソムカップと函館スプリントは、気が向いたらメルマガで狙い馬を配信します。

今週の土曜日は、知り合い(元モデル)の結婚式で東京に行きます。新婦側の来賓代表挨拶も緊張するが、それ以上に私が大ファンだった、あの女性と結婚式で会える。実はそちらの方が緊張してる今日この頃です。

メールを登録でお得な情報を今すぐゲット!