COLUMNコラム

ダービーといえども、年間を通せば単なる1レースに過ぎない。

競馬はダービーさえ的中出来れば良いというものではない。そして「競馬の祭典」日本ダービーといえども、年間を通せば単なる1つのレースに過ぎないのだ。

私は19年の12番人気ロジャーバローズの単勝9310円、複勝930円を簡単に取ったが、別にダービーだからといって「絶対にダービーの予想を的中させるぞ!」なんて思ってなかった。いつも通り、ただ買いたい馬を買っただけ。

何故にロジャーバローズを狙ったのかは、ホームページ内の有料予想サンプルをご覧ください(笑)。

結局何が言いたいかというと、ダービーだからといって、気合いを入れて予想せんでもいいよっていうこと!!

気楽に行こうよ、気楽に。肩の力を抜いてさ。

競馬はダービーだけではない。G1レースもダービーだけではない。G1レースなら来週に安田記念もある。

オークスで狙った8番人気プレサージュリフトは、残念ながら5着でした(泣)。それなりに見せ場を作ってくれたけど…。

それから、私だけの今年のダービーのテーマはイクイノックス。あっ、別にイクイノックスが狙い馬ではありませんので(苦笑)。

日曜日の中京10R安土城ステークスの狙い馬はスマートリアン。昨年のターコイズでは1番人気に推された実力馬。

同じく日曜日の中京11R白百合ステークスは、エピファ産駒フォースクエアの巻き返し!!

それでは肩の力を抜いて、一緒にダービーを楽しみましょう♪

メールを登録でお得な情報を今すぐゲット!