COLUMNコラム

オークスは狙っていた2頭で勝負!平安ステークスの予想はコチラから♪

少し前のコラムでは、予定日を大きく過ぎてもチビちゃんが産まれないなんて泣きを入れてましたが、今は受胎が悪くて泣いてます。

てかね奥さん(誰?)、もう5月も半ばを過ぎてるのに、我が牧場の受胎している繁殖は3頭だけです(泣)。それでも受胎している種牡馬はサートゥルナーリア、ホッコータルマエ、モーニンの3頭なので、男で産まれてくれたら、それなりの売却で計算できる。

後はヘニーヒューズ2頭を何とか受胎させたい。そうなれば仮に5頭しか受胎できなくても、その5頭が無事に産まれてくれたら、来年の我が牧場の運営も安泰です。てか、毎日こんなことばかり考えている自分が嫌になります(泣)。仕方がない。これも牧場代表の宿命です。

先週のヴィクトリアマイル。15番人気の狙い馬アブレイズは、上がり最速の脚を使っての7着。てか、スタートで隣のクリノプレミアムに、もろにどつかれとるやないか!!

競馬にタラレバは禁句だが、クリノプレミアムにどつかれなければ、アブレイズは普通に掲示板以上はあったで、しかし!!

まあそれでも、結局は競馬は結果が全て。まずはヴィクトリアマイルの不的中、本当に申し訳ありませんでした。

土曜日の平安ステークスで買いたいのはケイアイパープル。理由は前走のアンタレスで一番強くて厳しい競馬をしたから。

そしてもう1頭買いたいのがペルセウスシチー。こちらは前走が条件戦組も、その前走の勝ちっぷりが強烈。ここは先物買いをする。

日曜日のオークスは絶対に買いたかったアノ2頭で勝負!!ちなみに桜花賞馬スターズオンアース、そして何故か人気になりそうなアートハウスに興味なし。

それでは皆様、素敵な週末をお過ごしください。そして素敵なオークスになります様に♪

メールを登録でお得な情報を今すぐゲット!