貴方様の中で一番思い出のある桜花賞とは?

掲載日:2022.04.09

貴方様の中で一番思い出のある桜花賞とは?

今週はいよいよ桜花賞。ならば貴方様に質問です。桜花賞で買いたい乙女はどの馬ですか?

チューリップ賞を勝ったナミュールですか?それともクイーンカップを勝ったプレサージュリフト?いやいや、2歳女王サークルオブライフも忘れてはいけませんね。

てか、今年の桜花賞にはディープインパクト産駒が不在なんですね。今知りましたよ(実は1頭いました。すいません!)。

そして人気になりそうなのがハービンジャー産駒の2頭(ナミュール、プレサージュリフト)ですか。ふむ、それなら私が買いたい穴馬2頭でも、十分に勝負になる。

それでは貴方様に、もう1つ質問。これまでの桜花賞で思い出のレースとは?

私は平成3年のシスタートウショウですよ。5戦全勝のイソノルーブル、3戦無敗のシスタートウショウ、男馬を蹴散らしてきたノーザンドライバーとミルフォードスルー、武豊のスカーレットブーケ。今でも史上最強のメンバーが揃った桜花賞だったと思います。

そして脚さえまともだったら、エアグルーヴと並ぶ歴史的牝馬になれたと、今でも確信しています。本当にシスタートウショウは強かったんだよ。

という訳で、結局何が言いたいかというと「私が買いたい馬は、もしかしたらシスタートウショウ級かもね!」ということ。あくまでも私の期待ですので(苦笑)。

日曜日の大阪ハンブルクカップ。買いたいのはテンカハル。血統だけならG1でも通用する。

馬券はテンカハルの単勝。ホウオウエクレールとのワイドも買う。

モデルをしている知り合いの結婚式に招待されたが、なんと新婦側の主賓挨拶をお願いされました(苦笑)。

しかもですよ、新婦側の招待客はテレビでも見かける有名人ばかり。いやいや、もうね、今から緊張しております(泣)。