金鯱賞のジャックドールは危険な人気馬? ならばアノ馬の単勝で勝負!!

掲載日:2022.03.13

金鯱賞のジャックドールは危険な人気馬? ならばアノ馬の単勝で勝負!!

先日3回目のコロナワクチン接種をしてきました。ちなみに3回共にファイザー社のワクチンです。そして3回目の接種で、初めて反動の症状が出ました(泣)。

その症状とは「関節痛とだるさ」。それでも2~3日で治りましたけど。ちなみに私の部下も同じ様な症状が出たみたいです。

今さらですが、その人によって症状も様々。私の彼女さんは2回目の接種後に38度の高熱で出て、「もう絶対に3回目は射たない!」と今から宣言しております(苦笑)。別にいいんじゃないかな。

ワクチンを射たなくても感染しない人がいるのも事実。逆にワクチンを何回射っても感染する人がいるのも事実。怖いのは差別よ。

私の知り合いは1回もワクチン接種をしていない。だからといって、私はその知り合いを「非ワクチン接種者」だなんて思ってない。だから今でも普通に、一緒に食事や飲みに行っている。

私の彼女さんが3回目は射ちたくないと言うのなら、それはそれで良し。コロナワクチンの接種は「強制」ではありません。あくまでも本人の「意思」ですから。

ですからワクチンを接種していない人への誹謗や中傷、ましてや差別なんか絶対にやめましょうね!!

という訳で、日曜日の金鯱賞。昨年は10番人気ギベオンの複勝1890円を取りました。今年も高配当を狙いにいきます。

注目は4連勝中の逃げ馬ジャックドール。日高産馬なので頑張ってもらいたいが、ここはひとつの試金石か。

ジャックドールよろしく、昨年同じ過程で挑んだ馬がいる。それがポタジェ。4連勝で挑んだ昨年の金鯱賞は3着。そして天皇賞(秋)は6着も、2着のコントレイルとは4馬身差。ならば今年のメンバーなら普通に勝ち負け。前走のAJCCの敗戦は全く気にしてない。

馬券はポタジェの単勝。中京得意のソフトフルートとのワイドも買う。

阪神11Rフィリーズレビューは、メルマガ無料予想で配信します。