今週はネタがないので、中山記念の予想でもしましょうか♪(

掲載日:2022.02.26

今週はネタがないので、中山記念の予想でもしましょうか♪(

今週は特に書きたいネタがない。いや、探せばいくらでもあるのよ。

我が牧場で今年一発目のチビちゃんが産まれたとか、きたえーるでのオカダvs内藤のIWGP世界戦とか、ロシアとウクライナの問題とか、H様の形式による裏口…いやいや、さすがにこのネタはヤバいか(苦笑)。

それと今週で引退される7名の調教師の先生方。本当にお疲れ様でした。どうしても藤沢先生ばかりがクローズアップされるが、わたくし的には美浦の田中清隆先生にも注目。

田中清隆厩舎といえば、やっぱりレディパステルのオークス。そして今でも角田先生が「無事だったら間違いなく3冠馬」と言わせるフジキセキを、唯一本気?にさせた弥生賞のホッカイルソーでしょう。

田中厩舎は弟子の嘉藤元ジョッキーが引き継ぐみたいですね。おめでとうございます。

別れもあれば、新しい出会いもある。来週から10名の新人騎手がデビューします。てか、多いな。我が牧場の生産馬にも騎乗する機会があるだろうから、その暁には頼みますよ。

てか、ネタがないとか言いながらも、なんだかんだ書いたな(笑)。

という訳で、日曜日の中山記念。あっ、土曜日のメルマガ予想は2戦2勝の大幅黒字です。詳細はツイッターとメルマガで。

中山記念で買いたいのはコントラチェック。開幕週の馬場を味方にスピードで押し切る。先にパンサラッサを行かせて、番手からの競馬でも良し。

馬券はコントラチェックの単複。複勝狙いの穴馬は、中山を待っていたトーラスジェミニの一発!!

同じく日曜日の阪急杯は、メルマガ無料予想で配信します。