来週のフェブラリーステークス予想は、無料メルマガで配信します!!

掲載日:2022.02.13

来週のフェブラリーステークス予想は、無料メルマガで配信します!!

「鬼滅の刃 遊郭編」は13日の日曜日でファイナル。しかも15分拡大の45分放送です。そして最終話のタイトルが「何度生まれ変わっても」。もうね、このタイトルだけで号泣ですよ。

タイトルからも妓夫太郎と堕姫の回想シーンもある訳で、今からティッシュとハンカチを用意しておきます。間違いなく、オイラは泣く自信がある。

そして最終話のもうひとつの注目が、上弦の弐・童磨の登場よ。てか、童磨の登場だけでなく、一気に上弦パワハラ会議まで見てみたいが、さすがに時間的にも無理か。

とりあえず13日の夜はテレビの前で正座。酒を飲みながらなんてのは厳禁。「鬼滅の刃、最終回を見せて頂く!」くらいの心構えで、あとはその時を待つ。

ちなみに私の推しキャラは、最初は蟲柱・古蝶しのぶちゃんでしたが、今は上弦の参の鬼・猗窩座がイチ推しです。コイツの回想シーンも泣けるのよ。

てか、鬼滅の刃に興味がない方には、今回のコラムはどうでもよい内容ですね(苦笑)。

ということで、日曜日の共同通信杯。買いたいのはレッドモンレーヴ。未勝利を勝っての挑戦だが、この馬の牝系のレベルは、今でも日本競馬の最高峰。名門・藤沢厩舎が送り出す最後の大物とみる。

馬券はレッドモンレーヴの単複。複勝狙いの穴馬は、東京替わりは間違いなくプラスになるサンストックトン!!

それから来週のフェブラリーステークスは、メルマガ無料予想で配信します。まだメルマガにご登録されてない方は、これを機にいかがですか?

今週は8日の社台スタリオン、そして11日の優駿スタリオンの種牡馬展示会に行きました。昨年はどこの展示会も寒かったですが、今年は暖かくて(それでも氷点下ですが)助かりました。54歳になると、終始立ちっぱなしの展示会は、体力的にもキツいです(苦笑)。

えっ、種牡馬の話はって? それは先週と今週のギャロップを見て、皆様方が各々感じてください。個人的には優駿スタリオンのモーニンがイチ推しです!!