阪神ジュベナイルフィリーズ予想!!

掲載日:2021.12.12

阪神ジュベナイルフィリーズ予想!!

先週の当コラムを見た知り合いや関係者様から、「コントレイル付けるなんて凄いね」とか、「覆面さんの牧場、金持ってるね」なんてことを言って頂いております。

ひとつだけ訂正させて頂くと、コントレイルは凄い馬ですが、ウチの牧場は金なんて持っておりません。しがない貧乏牧場です。あしからず。

だからコントレイルの種付けは、牧場の運命と私のクビが懸かってます(苦笑)。

ということで、日曜日の阪神ジュベナイルフィリーズ。毎年言っているが、なんだこのレース名は! 未だに舌が回らないぞ!! 普通に阪神2歳牝馬ステークスでいいんじゃね?

阪神ジュベナイルの予想なんぞ簡単。マイル以上を勝ち負けしていて、追ってビュン!と伸びる馬なら、普通に勝ち負けになる。

ならば単勝を買いたいのはナミュール。なんて思ったら、なんと驚く一番人気。確かに2戦2勝で、鞍上も世界のクリスチャン・デムーロに乗り替わる。それでもナミュールの親父はハービンジャーだからね。3番人気あたりが妥当かなと。

それでも一番人気なら仕方がない。これで鞍上が三浦なら不安だったが、クリスチャンなら鬼に金棒。悪いが三浦とクリスチャンとでは、10馬身以上は違うからね。ちなみにルメールとクリスチャンでも5馬身は違う。

日本のルメール、世界のクリスチャン。私の中でクリスチャン・デムーロは、世界最高のジョッキーなのだ。

馬券はナミュールの単勝。そして複勝を買いたい馬が2頭いる。シークルーズとトーホウラビアンだ。

シークルーズは1戦1勝の格上挑戦の身だが、新馬戦で見せたレースセンスに懸ける。ちなみに2着馬も次走で勝ち上がっている。シークルーズは頭まであるかもしれない。私は単勝も少しだけ買う。

トーホウラビアンの最低人気にはびっくり。複勝でも20倍は付くのかな。てか、前走の初のマイル戦で3着なら、上々でしょう。1200と1400でしか結果を出せてないナムラクレアより、トーホウラビアンの方がよっぽど魅力的なのだが。

阪神ジュベナイルの買い目をまとめる。

ナミュール(単勝)
シークルーズ(複勝と単も少々)
トーホウラビアン(複勝)

正直あまりカッコいい買い方ではないが、シークルーズとトーホウラビアン共に、複勝は最低でも10倍以上は付く。仮にこの穴馬2頭を買わないで、もしもどちらかが馬券内に来てしまったら「悔しい」では済まされない。

以上が私だけの阪神ジュベナイル予想となります。あくまでも私だけの見解ですので(笑)。

中山11Rカペラステークスは、メルマガ無料予想で配信します。