ウチの牧場、来年コントレイルを種付けします!!

掲載日:2021.12.03

ウチの牧場、来年コントレイルを種付けします!!

ジャパンカップが終わった直後に、オーナーから私の携帯に電話が入る。

私「オーナーお疲れ様です」

オーナー「ジャパンカップ見たか?」

私「見ました」

オーナー「コントレイル強かったな」

私「強かったですね」

オーナー「コントレイル付けるぞ」

私「分かりました」

オーナーとの会話は、僅か30秒ちょっと。

はい、これで我が牧場の繁殖牝馬に、来年コントレイルを種付けします(笑)。

問題はコントレイルの種付け料で、まあいっても1000万くらいかなと。なんて思ってたら、1200万になりました(苦笑)。

まあね、ぶっちゃけ1000万も1200万も変わらないのですよ。だって我が牧場の来年の種付け料は、コントレイルを含めて3700万ですから。

もうこうなったらイケイケか。ついでに1800万のエピファネイアも種付けするか! ※エピファネイアは既に満口

土曜日のチャレンジカップとステイヤーズステークス。

チャレンジカップで買いたいのはマイネルウィルトス。ミルコの連続騎乗で、チームラフィアンの本気を感じさせる。

馬券はマイネルウィルトスの単勝。ソーヴァリアントとのワイドも買う。

ステイヤーズステークスは、このメンバーなら菊花賞8着でもヴァルコスかな。鞍上が超不安だけど(笑)。

馬券はヴァルコスの単勝。複勝狙いの穴馬はバレリオ。こちらは津村に乗り替わりで、鞍上が超強化!!

日曜日のG1チャンピオンズカップは、メルマガ無料予想での配信となります。