COLUMNコラム

みやこステークスとアルゼンチン共和国杯の予想は、こちらでございます♪

逆光になって申し訳ないが、写真は繁殖セールで買ってきた牝馬です。

我が牧場に来てまだ日が浅いが、何だかチャカチャカしているお嬢様ですわ(苦笑)。売り手の牧場さんからは「旋回癖があって落ち着かない」と連絡事項を受けていたが、展示の時は大人しかったから、さては猫を被ってたのか(笑)。

そんなチャカチャカしていて落ち着かないお嬢ですが、ついにやりましたよ、このお姫様。なんと牧柵を飛越して、隣の放牧地へ。当然隣の放牧地にいた馬達も「なんか隣から来たぞ!」と大騒ぎ。

幸い飛越した繁殖牝馬に大したケガはなく(擦り傷程度)、まずはひと安心したが、これから先も大変なお嬢様です(泣)。しかも受胎馬ですから、ストレスで流産でもされたら、それこそシャレになりませんわ。てか、私がもう既にストレスで胃が痛いです(泣)。

とりあえずお産予定は来年の3月なので、男でも女でもどちらでもいいから、まずは無事に産んでおくれ。その頃には私もストレスで、胃に潰瘍でも出来てるかもね(苦笑)。

とりあえず元気なうちに日曜競馬の予想を。日曜日の重賞レースは、みやこステークスとアルゼンチン共和国杯。

みやこステークスで買いたいのはアナザートゥルース。休み明けを叩いての得意の阪神ダート。G3程度の重賞なら古豪復活。馬券は単複で勝負。

アルゼンチン共和国杯はアイアンバローズの単勝。そしてオウケンムーンの複勝。

アイアンバローズの今回は鞍上、斤量、コース替わりと、全てが好転。重賞を取るべき時が来た!!

オウケンムーンは腐っても?重賞勝ち馬で、クラシック3冠レース全てに出走。団野が乗りに来たのも熱いぞ!!

来週のG1エリザベス女王杯で買いたいのは、人気がガタ落ちするアノ実力馬!

尚、来週のエリザベス女王杯、21日のマイルチャンピオンシップ、28日のジャパンカップまでのG1レース3連戦は、有料予想での配信となります。

メールを登録でお得な情報を今すぐゲット!