翔君、電撃の巨人入りと、サマーセールと、北九州記念の狙い馬と♪

掲載日:2021.08.22

翔君、電撃の巨人入りと、サマーセールと、北九州記念の狙い馬と♪

田翔君が巨人に電撃トレード。これは驚きました。「巨人軍選手は紳士たれ」よろしく、このフレーズとは真逆の位置にいた翔君が(笑)、まさかの巨人入りとはねえ。

それでも冷静に考えれば、翔君の今年の年棒3億5千万を面倒みれる球団は、巨人かオリックスか、それとソフトバンク辺りしかなかった訳で、私はオリックス予想でした(大穴で楽天)。

捨てる神あれば、拾う神あり。巨人に、いや、原監督に拾われた翔君に幸あれ!!

ちなみに私は今でも、日ハムには中田翔が必要だと思っております。稲葉新監督の下での翔君を見たかったよ(涙)。

さらば日ハムの、いや、日本の4番、中田翔!!

今週日曜日の夏競馬の天王山「札幌記念」は、無料メルマガで予想を配信!!

同じく日曜日の北九州記念は、当コラム内で狙い馬を公開します。

という訳で、北九州記念で買いたいのは、気楽に乗れる差し馬メイショウキョウジ。

元々が叩き良化型の本馬。前走の休み明けは調教代わりで良い。叩き2走目で得意の小倉。さらにハンデも軽くなる今回こそが狙いどころ。

馬券はメイショウキョウジの単複で勝負!!

札幌記念は人気を大きく落とすアノ穴馬から!!

来週の23日から27日までの5日間は、1歳馬のサマーセール。我が牧場の生産馬も上場してますが、もう大きなことは言いません。リザーブ価格でも売れてくれたら、それでいいのです。