汚れなき白毛馬ソダシの2冠制覇に、ちょっと待った!!

掲載日:2021.05.22

汚れなき白毛馬ソダシの2冠制覇に、ちょっと待った!!

北海道日高地区の今週木曜日のコロナ感染者は8人。そして本日金曜日の感染者は9人。

日高はここ数ヶ月感染者が出てなかったが、言葉は悪いが、「いよいよ我が町もコロナが蔓延してきた」というのが本音。北海道全体でも過去最多の感染になったからね。

埼玉県坂戸市の市長が「五輪をやったら日本は滅亡するのでは」と危惧していたが、あながち大袈裟ではないと思えてきたよ。

そして五輪よりも私が気になっているのは、「7月のセレクトセールとセレクションセールは、昨年同様にちゃんとやってくれるのか?」ということ!!

土曜日の平安ステークス。買いたいのはスワーヴアラミス。近走は不振も、腐っても重賞勝ち馬。脚抜きが良くなりそうなダートなら、一発があっても驚かない。てか、買うなら今回でしょう!

馬券はスワーヴアラミスの単複。横山典弘が乗りに来たアルドーレの複勝も買う。

日曜日のオークス。汚れなき白毛の桜花賞馬ソダシは強い。それでもわたくし覆面生産者が買いたいのは、アノ馬の単勝!!

てか、サトノレイナスがオークスに出てたら、普通に勝ってたよ。

それから彼女の妹から、ソダシのぬいぐるみをせがまれている。てか、ソダシのぬいぐるみって、人気で手に入らないって聞いたけど(苦笑)。

あれ、おかしいな。大好きだったはずのアーモンドアイのぬいぐるみをプレゼントしたのも、つい最近だったような(苦笑)。

彼女の妹にはつくづく甘い、わたくし覆面生産者なのでした!!